見出し画像

月間 Caballo 創刊号

みなさん、こんにちは!
月刊Caballoを見て頂きありがとうございます!
この月刊Caballoでは、その月に自分が買ってよかった物やはじめて良かった事などを紹介する記事になります!

〜買って良かった物〜

・Aesop 香水 イーディシス 

人へのプレゼントを購入しにAesopを行ったとき出会ったお品。
何気なく店員さんにおすすめされ、匂いを試したところ一目惚れしてしまった。今まで香水など微塵も興味がなかったが
気がつけば衝動買いしてしまった。

匂いを言葉で表現するのは本当に難しい、、、。
ウッディやスパイスやら書いてあるが
いまいちピンとこないのは自分だけであろうか、、、。
あと、香水って2万円もするのね。本当に高いわ
大事に使います。

・Anker soundcore Q20i

年始のAmazon初売りで購入したお品
以前からBluetoothヘッドホンが欲しく探していたところで発見!
家で作業する時に使う程度などで、ほどほどのスペックでいいと思っていたので5000円台で買えたのがかなり大きかった。(現在は6990円)

5000円台だが、外部取り込み機能・ノイズキャンセリングもついており
個人的には大満足の買い物だ。
この機種の上位モデルもいくつか販売されているが、このモデルでも十分すぎる性能だ。
おかげさまで家事も捗っております。

・読書脳

先日、記事でも取り上げた読書脳という本
読書が苦手な自分を読書したくさせてくれた一冊
↓詳しくは記事へどうぞ

・読書がなぜ必要なのか?
・読書の仕方(いつするのか?効率の良い読書とは?)
・あなたに合った本の選び方

といった読書が苦手な人がつまずきやすいポイントをしっかり解説してくれている。
個人的に自分の中では革命が起きた一冊であった。
会社の上司や親に「本を読め!」と言われるが中々習慣ができない人へ
読書を習慣化するための本として読んでみてはいかがでしょうか。

yutori 「夜間逃避行」

夜間逃避行

Caballoの中で今1番熱いアーティスト「yutori」
平均年齢が20代前半のロックバンドです。
特にボーカルの歌声や表現力は20代前半とは思えない程のもの

1曲聴いただけで魅力に吸い込まれ、アルバムを買ってしまった。
今、この記事を書きながらも聞いている状態

Caballoがハマった1曲を紹介させて頂く。
他も聞いてみたい方にYouTubeチャンネルもどうぞ↓

はじめて良かったこと

朝活

2024年からはじめた「朝活」
冬の朝に早起きするのは正直かなりきつい
しかし、朝活の気持ちよさを感じた後は自然と起きられるようになる。

朝のスッキリした頭で勉強するもよし、読書するのもよし、ニュースを読むのもいいだろう。
何かインプットに当てるのが有意義だと思う。

何より、朝活の達成感を持っての出勤は心の余裕が全く違う
頭も目覚めているし、ポジティブ思考で1日を迎えられる。
朝活を始めたい人は最初は早起きするだけで良い。
少しずつ体を慣らしながら徐々に活動してい区ことをおすすめする。

ヨガ

今の自分1日はヨガにはじまり、ヨガで終わる
朝ヨガは、朝の眠気覚ましと体を解すことを目的に
夜ヨガは、1日頑張った体へのストレッチと気持ちを落ち着ける目的に

ヨガといっても本格的にやっているわけではなく、軽いストレッチを5~10分程度している。
特に朝ヨガは行うことで体がスッキリして、その後の朝活が集中できる。

最近、体が重い人や頭にモヤモヤを抱えてる人は試してみても良いかもしれない。

以上、今月の月刊Caballoでした!
Caballoについてはこちらから↓


この記事が参加している募集

スキしてみて

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?