初めて扱う食材【うずら】悩むぅ〜〜〜

画像1 本日のランチ:フィッシュ&チップス タンドリーうずら * はい 生まれて初めて触る食材【うずら】 昨日ラーメン屋のおじさんが 「これフランスから取り寄せたうずらなんだけどあげるよ」 えええ どうやって料理するんだ どんな味付けと調理法が合うんだ 調べてみたけどピンとこない これは素材に触れてみないとアイディアが湧かん 何て小さな胸肉と手羽! 結構独特な匂いがきつい こりゃスパイスしっかりでも負けないな よしタンドリー風だ 邪道にもシナモンしっかり効かせて ヨーグルトミントソースで変化を おじさんに大好評☆

今は地球上のすべての人にとって厳しい時ですが、少しでも多くの人の毎日が明るくなればと願って発信していきたいと思っています!ちゃべまにすのnote活動推進のためにお気持ちのサポートをお願いできたら幸いです。どうぞよろしくお願いします。