見出し画像

愛犬につけた名前

私は小学生の時から、犬を飼っている。



最初の愛犬はマルチーズ
ペットショップで買ってきました。
初めての犬で、みんな傍から離れません。
なぜか、じーちゃんに1番懐いていて、みんなで名前を決める前に、すでにじーちゃんが❀チロ❀と呼んでいました😁


そのチロが子供を産み、2匹目の愛犬
名前は❀チチリ❀
私と姉が当時、マンガのふしぎ遊戯にハマってて、その登場人物💕

呼びにくいと不評でしたが、この犬っころみたいなとこがまた似てて可愛かった💖

そのチチリが子供を産み、3匹目の愛犬
名前は❀次晴❀冬季オリンピックで、荻原次晴さんを応援していて、そうなりました。
ちなみに、メスです。
その通り!名前が合わないと大不評で、結果的に❀ツン❀となりました。
この子には子供を産ませませんでした。

その後、愛犬なしの生活はやっぱり、寂しく……
ばぁちゃんのためにと、トイプードルを買ってきました。
色がレッドで、見た目モカみたいな色だから、❀モカ❀となりました。

私は、すでに一人暮らしをしていたので、モカとはあまり一緒の時間を過ごせてません💦

そんな私は始めて、愛犬を飼います。
名前は❀en❀
名前は姪っ子がつけてくれました。私たちはB’zファンで、稲葉さんが大好き💕稲葉さんのツアーでenというのがあります。私と愛犬を結び付けた縁という意味でen🥰

私たち家族は、たくさんの愛犬に囲まれ、今も過ごしてます。最初の3匹は亡くなってしまったけど、いまでも大事な家族です💖💖💖

#名前の由来

この記事が参加している募集

名前の由来

私のありのままの日常を書いていきます🙆‍♀️いつまでも飾らない私でいたいです💖 よろしければサポートをお願いします。