見出し画像

第4回スーパー総選挙に参加!

みなさんこんにちは。
ここ最近、3年ぶりに開催されるイベントが近づいてきてなんだかソワソワ、ワクワクしています。

そのイベントとはスーパー総選挙です。
このスーパー総選挙はTBSラジオで毎週月〜木曜日まで11:00-13:00でやっているラジオ 
「ジェーンスー 生活は踊る」内で開催されています。

こちらは、その名の通り好きなスーパーのランキング1位を決めるイベント。
まずこのイベントが始まったきっかけは

スーパーは老若男女関わらずさまざまな人が行くこと。そんなスーパーのイベントなら多くの人が参加しやすいし、結果も共感しやすい。

ということです。
この意見にすごく共感すると共に、こんなに皆んなに関係する話であるのにも関わらず、
なかなか普段生活の中で友達や同僚と
「どんなスーパーが好き?」
「あのスーパーのこんなところが好き!」
という話をできる機会が意外にもなかなかないので、ラジオの聴取者の皆さんとスーパー情報を共有できる時間はとても有意義で楽しいです。

今までに3回開催されているこのスーパー総選挙、なんと3回全制覇1位を獲得してるのが
「OK(オーケー)」で、安さと誠実さがその理由だそう。

前回2019年に開催された順位は
1位 OK
2位   ライフ
3位   ヤオコー  

ライフはありますが、1位のOK、3位のヤオコーはまだ行ったことがありません。
スーパーは近くにあるものしか中々行く機会がありませんでしたが、皆さんの「推し理由」を聞いて少し遠い場所にあってもわざわざ足を通いたくなります。

スーパーってその場所の地域性がものすごく繁栄しているので見ていて楽しいんですよね。
特に私は関東に住んでいるのですが関西のスーパーに行くとお味噌が違ったりソースが全面的に売られたりととてもワクワクします。
なので旅行先で地域のスーパーに行くのも私の旅の楽しみの一つなんです💓

私の趣味の一つとも言えるスーパー巡り、色んな人と共有できるのを楽しみにしています。

皆さんも好きなスーパーがあればぜひ投票してみてくださいね!10月19日まで投票できますよ!

ちなみにここまで話しておいて
「私の推しスーパーはどこなのか?」と思うと思うのですが(笑)、ダントツでライフです。

特にライフの中でも旗艦店である
ライフセントラルスクエア押上駅前店は品揃えも抜群、スーパーを超えてアミューズメントパークのような楽しさがあるので大好きです。こちらのライフは上層階がホテルになっているのも素晴らしいところ。

一階のライフで惣菜を買い込み、上層階にそびえるリッチモンドプレミアム東京押上のホテルでそのお惣菜を楽しみながらまったりすごすという
ホテルステイは日常の延長にある贅沢でとても楽しめますよ!!

詳しいライフのことは過去にも書いているのでよかったらぜひ☺︎

それでは、第4回スーパーマーケット選手権の結果が発表されるまでドキドキワクワクしながら過ごそうと思います!

9月の割にまだ暑いですが、皆様お体に気をつけておすごしください✨



この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?