見出し画像

正義の反対は◯じゃないのよ

正義の反対は???
と聞かれると

と答える人多いと思います
私もそう思いました。^^

違うんですね〜

私達、子供の頃から刷り込まれてます!

正義のヒーローvs悪の大魔王
みたいに フフッ

(対義語としても正義の反対は不義ですって)


私の正義

もちろんあります。
人に合わせる必要は全くありません!
私が思う正義 大切にしてください。


ということは…

私以外の人の正義もあるわけです。
それが同じなわけないのです。

常識でしょ!
普通こうでしょ!!

よく言っちゃってました  イタタッ

全く同じなんてあり得ない。

違うんです。

違いは間違いではない。
悪でもない。

なので
自分の正義を人に押し付けるのはナンセンス。

同じところがあればラッキー♡

そばにいる人と同じなら嬉しい♪
めっちゃ嬉しい^^

違うならお互いの意見を聴いて
すり合わせていくことが大事ですよね♡


私の正義の反対にあるのは
他者の正義

それぞれの正義があるよーってことです。

悪と決めつけるのは違いますよね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?