見出し画像

学校 じゆうがっこう


ゆるっとごきげんに過ごしましょう♪cacoです^^


今日は学校に通っていない子供達と
そのお母さん達と
子供が自主的に通う学校を創っている若いママ
の集まりに参加してきました。



通いたくても通えない子供

通って欲しいけど無理はさせたくないお母さん

どっちも悪くない

どっちも悩んでいる


「夢見る小学校」という映画を観て
こんな素敵な学校があったらいいな
と思った。


そんな学校を創ろうとしている
30代の若いママがいると知って
何かお手伝いできれば!!
と思って参加した。

お母さん達のお話を聴くことしかできなかった
けどまずそこからだと思う

子供達にも
お母さん達にも
安心安全の場所が
いろんな選択肢ができると良い。

まず私に何ができるか?

よく考えてみたい

そして小さな一歩でも動いてみようと思う。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?