見出し画像

憧れで始めたはいいものの、殺意が無くて続けられなかった話。

 私はお笑いサークルに所属している。

 小さい頃からお笑いが大好きで、お笑い芸人が出囃子に合わせて舞台に登場する姿に憧れた。いつからか観客として見ているだけではなく、演者として舞台に立ちたいと思うようになった。大学入学後の自己紹介では、「お笑いが大好きなので、お笑いサークルに入ろうと思ってます。」と、毎回言っていた。だから、私=お笑いの人と覚えてもらえることが多く、お笑いはアイデンティティを形成する一部だった。



 でも、お笑いサークルに所属して1年が経過した今、そのアイデンティティは崩れ去ろうとしている。


 あれだけ大好きだったお笑いが嫌いになりかけているのだ。


当たり前だけど、私より面白い人はたくさんいた。

自分にはお笑いの才能がないと認識させられた。

自分が面白いと思うネタが全くウケないこともあった。

周りが結果を出しているのに自分は出せなかったし、これからも出せそうにない。

勉強のためにプロの芸人のネタ動画を見るようになった。

純粋にお笑いを楽しめなくなった。






憧れで始めて殺意で続けろ。





サークルの先輩がXでこんなポストしていた。



私には殺意が無かった。無理だった。


そもそも殺意とはなんだ。


その殺意とやらを手に入れる方法があるなら教えてほしい。お願いだ教えてくれ!!!




憧れは憧れのままでいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?