見出し画像

【成田空港】早朝便に乗るとき

成田空港から朝の5時発の飛行機に乗る機会がありました。

国際便だったので、出発の3時間前には空港にいたい、と考えると、前泊必至になります。

今回、空港内にあるカプセルホテル、ナインアワーズを初めて利用しました。

受付でチェックインすると、宿泊セット(スリッパ、歯ブラシ、バスタオル等のアメニティ類)を手渡されます。

エリアが男女に分かれていてとても清潔、そして機能的でした。

ホテルに着いた時間が遅かったというのもあるかもしれませんが、すごーく静か。

間接照明のため、人の気配はするのに姿ははっきり見えない、という不思議な状況でした。

部屋はこんな感じ。

近未来的で清潔でした。

枕も布団もふかふかで、暑すぎず寒すぎず、という感じ。

シャワールームやトイレ、洗面所などもかなり清潔な印象でした。

翌日の成田空港。

早朝なので人が少ないですね。

写真を見返していたら、また旅に出たくなりました。

アジアはよく行くのですが、ヨーロッパへはかなりの年月行っていません。

コロナも明けましたし、近々行きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?