見出し画像

【なかなか虚無】いい加減ごはん

一応自炊はするものの、かなりいい加減です。

特に一人きりで食べる料理がたまにワイルドというか、ロックというか…。

盛りつけが雑というだけでなく、

量がおかしい
バランスがおかしい

などなど。

自分でも「これはヤバい」と思うものは写真に撮るので、一部載せてみました。

まずは量もバランスも盛りつけもおかしいものから。

鮭ご飯。

鮭多すぎだしご飯少なすぎ。

ご飯はたしか玄米だけど、とにかく鮭の量がご飯と合っていない。

次はお肉。

肉がデカい(笑)

「お肉だけじゃさすがに…」と申し訳程度にもやしを乗せています。

こちらも鮭。

塩昆布と梅干しの位置(笑)

センスがなさすぎる…。

そして、またお肉。

これも量が多い。

「お肉だけだとバランス悪いから食物繊維も」とこれもまた申し訳程度にシメジを雑に乗せている。

こちらも申し訳程度シリーズ。

青菜を炒めたものを添えて。

こちらは鶏肉。

キャベツにぶち込んだ感じ。

ジャンキーなもの。

もやしの包み焼きか何か。

厚すぎだしソースとマヨかけすぎ。

こちらも巨大肉とキャベツ。

免罪符のように野菜を添えているのがなんとも…。

こうして振り返ると、肉を切らずにそのまま焼くことが多いなと思いました。

以上、人様には出さない(出せない)品々でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?