見出し画像

豚肉の紅茶煮を小さい鍋で作った結果…

豚の塊肉を買い、紅茶煮を作ろうと思ったのですが、いつもの鍋が使用中だったんです。

そこで、小さい鍋を使いました。

ラーメンを一人前だけ茹でる時に使うようなサイズの鍋です。

タコ糸で縛ったお肉を入れたら何とか入ったんですよ。

お水と調味料、紅茶を入れて弱火で煮ました。

その結果…


まあ、分かっていたことなのですが、曲がりました(笑)

小さな鍋に無理やりねじ込みましたから。

当然です。

でもね、切れば何とかなるんです。

ほら。

普通です。

何事もなかったように、お皿に並べました。

衝撃的な最初のビジュアルを知る人は、調理した私だけになったわけですが、記念として(?)ここに晒しておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?