見出し画像

【2拠点生活】出費を抑えてお洒落な部屋を目指す

こんにちは、東京と糸島で2拠点生活をしているワーママのみきです。
今回は2拠点生活を始めた昨年夏に、糸島で素敵なダイニングテーブルをプチプラで手に入れた話です。

糸島で家具屋巡り

初期の家財品は余り物でほぼ揃いましたが(前回の記事)、ダイニングテーブルは購入が必要となりました。お金を掛けずに素敵な物が欲しいと糸島で家具屋巡りをしました。
とある家具屋の店外でフリーマーケットのように中古品を販売していて、その中のガラストップのテーブルにしました。3千円です!

画像検索をして、おそらくこちらの商品

上の写真はHPの商品画像です。実物は金属部分は錆び、全体的にかなり汚れていました。

汚れた不要家具をリゾート風に

家への配送後、夫と汚れを懸命に落とし、脚に大理石柄の粘着シートを貼りました。リゾート感が出て糸島の家にぴったりと大満足でした。商品代より配送料の方が高かったですが、DIYの材料を含めて1万円以内に収まりました。

東京から持ってきたアンティークの椅子と合わせリビングの主役になりました

脚に粘着シートを貼ったのみで軽微なDIYですが、私達は東京でDIYをしないので、田舎の広大なホームセンターで材料を選び家具をカスタマイズする経験にワクワクしました。

引越し後の5日間でテーブル選びからプチDIYをしました。私達にしてみると素早いです。糸島での滞在時間が限られているので後回しせず行動できたのだなと。東京では後回しや検討中の事ばかりです。環境が変わると色々気付けますね。

最後までお読みくださり、ありがとうございました!
木下斉さんのハッシュタグ企画「ジブン株式会社マガジン」に背中を押していただき、noteを始めたばかりです。スキやフォローが励みになります。よろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?