見出し画像

自己紹介 note始めます

はじめまして。
東京在住で、昨年より福岡県糸島市と2拠点生活をしている「みき」です。
夫、4歳の息子と3人暮らしです。
Web系の仕事でフルリモートで働いています。

旅好き家族の2拠点暮らし

糸島には年末年始やGW、息子の幼稚園の長期休暇等に行っています。
糸島を拠点に佐賀、長崎、熊本をドライブするのが楽しみです。私は東京生まれ、ずっと東京暮らしなので、九州の雄大な自然や豊かな食に大変惹かれています。

旅好きなので日程に余裕がある時は福岡から直接帰京せず寄り道旅をしています。私と息子の2人で大分〜愛媛、またソウルに寄る時もありました。

糸島から東京への寄り道旅で、別府から八幡浜(愛媛)までフェリーで渡りました(赤い線)

noteを始めたきっかけ

糸島や2拠点生活に関心のある方々と繋がりたい、さらに豊かな経験にしたいとnoteを書き始めることにしました。
実際には東京と糸島の2つの家の行き来で、掃除、物の管理、子供との時間、小旅行、仕事でバタバタと終わっていますが、私にとって貴重な時間になっているので何か広げたいなと思っていました。
愛聴しているVoicyの木下斉さん、ちきりんさんの放送で、発信活動が人生を豊かにすると身にしみていたのですが、なかなか実行できませんでした。木下さんのハッシュタグ企画「ジブン株式会社マガジン」に背中を押してもらいました。ありがとうございます! マイペースな発信になると思いますが、よろしくお願いします。

糸島には素敵なレストランが沢山あります


ご参考:発信について心に響いたVoicy




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?