【目標】2年後独立

今までぼんやりしていたイメージが強くなってきました。元々独立思考は強かったんですが、本業の仕事を続けるにつれ、商売は難しいなぁと思いながら20代後半からサラリーマンを続けていくのか、独立するのかずっと悩んでいました。

コーヒー豆を焙煎しだして2年、販売しだしてから1年、間借りを始めて10ヶ月。やっと心が決まりまして、独立しようと思います。

ただし2年後です。僕が勤めている企業とは僕が高校生の頃からの付き合いで、かれこれ20年になります。

そして勤めている企業の出店のメインはスーパーのテナントです。こういう所は何年契約という形で契約するので途中で辞めますというと結構な違約金が発生します。

そんなの末端のスタッフには関係ないだろ、という声もありそうですが、これだけ世話になって独立するんで辞めますはしたくない。

今の会社に入社した理由の一つとして上司の人柄に惚れたというのがあるので、義理の無いことはしたくない。

それに独立資金も貯めないといけないので、2年はちょうどいいんです。出来れば3年欲しかったけど、契約延長すると多分3年になると思うから全部で丸5年。さすがに長過ぎる。

残りが3,4年だったらまだ先だしゆっくり進めるかと思うんですが、2年だと結構現実味がある期間なので、ダラダラはしていられません。

けれどいきなり明日から新しい事するか!とはいかないので、今年は今やっている事をボリュームアップすることを念頭にやっていきます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?