見出し画像

リンクまとめツールPOMU.MEがとっても簡単で助かった

2018/5/22リリースしたWEBサービス POMU.ME

インフルエンサープロモーションや画像解析データを基にしたwebマーケティング株式会社パスチャーが2018年5月22日(正式リリース)より提供を開始したWebサービスPOMU.ME

instagramやtwitterってリンクを貼る場所が一か所しかないじゃないですか。
でも、これからは使うソーシャルメディアは細分化してくる時代。
運営側が運営している複数のアカウントからどれを使うかは
ユーザーが選ぶ時代と言えます。
そんな時代だからできたのが
リンクおまとめサービスPOMU.ME。
とりあえず設定してみました。
ちなみにPOMU.MEで作ったページのことを
『ポムページ』
と呼びたい、そうです。

なので、瀧澤もポムページと呼びます(笑)
音感もいいですしね。
さて、設定手順は一応ブログで書いてますが
手順いらないくらい簡単でした。

作ったポムページがこちら。
モバイルで見るとバランスがいいです。
デスクトップだとちょっと横長かな(笑)

なにより簡単に設定できるのが嬉しい

設定するのに必要なのはinstagramアカウントだけです。
今のところはメールアドレスやFacebookアカウントでは登録できないみたいですね。

なんとなーく設定したら終わっていました(笑)

瀧澤が今回設定したのは
・instagram(これはデフォルト)
・twitter
・Facebook
・pinterest
・retty
・ブログ
・note

計7つ。

今、Udemyの動画作成しているので
作ったら追加する予定です。

簡単な紹介文やカバー写真の設定
20種類以上あるフレームの色の組み合わせなど
簡単にできてこのクオリティ
は嬉しいですね。

しかも簡易的だけど
PVや各アカウントのクリック数やCTRがわかる
アナリティクス機能
もついていて嬉しい限りです。

それに名刺ってSNSのアカウントどこまで書くか悩むところなんだけど
これでポムページのURLとQRコード貼っておけば解決というのがとっても助かる。

今のところあくまでおまとめツールだけど
画像タイトルや見出しタグなどSEOにも対応してくれると助かるなぁ、なんて思ったり。
でも、そっちにはいかないでおまとめ機能がグレードアップしていくんだろうなぁ。

どう進化していくんだろう?とっても楽しみ。
とりあえず、クライアントさんのお店には勧めておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?