見出し画像

【Mocha plus +  No.❸】 グランピングの朝食 / 滝とうどんと花屋さんとカフェと 香川の旅3

旅行2日目の朝。

グランピングのテントで目覚める。

隣のベッドからは静かな寝息。

ひんやりした清潔なシーツが気持ちいい。
まどろむ頭が少しづつ覚醒する。

向こうのベッドに起きた気配があって
「おはよう」
「おはよう」
「今何時?」
「6時。」

寝起きでボーッとしているけど、
みんないい顔していると思った。
昨日の楽しさの余韻だ。


昨日は到着が夜で暗かったので周りの様子がわからず、
外の朝の風景を見たくて外へ出てみる。

明け方、激しい雨の音がしていたので
ウトウトしながらお天気はどうかなと思ったが
青空が顔をのぞかせていた。

雨が降った後で芝生やテント、木々にうっすら白い霧が
かかって幻想的。
早朝のキリッとした空気。

海の見える所まで歩いてみた。
海の向こうには街が見えて、思っていたより街に近い海だった。

テントに戻る間にも霧が晴れて明るくなってきた。


テントでしばらくおしゃべりしてから身支度し、
朝食の準備にとりかかる。

テント横の東屋のテーブルに食材を広げる。


前日に豊島のカフェで買ったパンを一口大に切り分け、
スーパーで買った生ハムと、
友人が持ってきてくれたチーズもカットする。
薄い黄色のは、フルーツじゃなくチーズ。

何人かでパンを食べる時、
一口大に切ってシェアすることが多いんだけど
こうするといろんなパンが好きなだけ食べられていい。

持ってきた食器にベビーリーフ、プチトマト、フルーツを盛りつけていく。
ゆうべ焚き火の時に食べたピスタチオの残りは
包丁で小さく刻んでサラダにかける。


夜に降り出した雨はすっかり晴れてまた青空が広がり始めた。
ツイテル。この奇跡ありがたい。

爽やかな朝。
素敵な場所でおいしい朝食。

居心地良すぎてチェックアウトの11時ギリギリまで
ゆっくりしたのだった。



この後は高松市のお花屋さんをめざしながら

山から流れ落ちる大きな滝を見て
お店がビニールハウスのうどん屋さんへ
ハイセンスなお花屋さんを訪ね
素敵なカフェでパフェを食べた


2日目の様子をご紹介します。


ここから先は

3,329字 / 34画像

¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?