見出し画像

2023.8.21 ナワシロシネマ VOL.16『ロンドンゾンビ紀行』

※当日直接会場へご来場ください(予約不要)
※お座席の確保が必要な場合はメッセージください

下北沢のシェアキッチン ナワシロスタンド と
旅する映画館 café de cinémaがお届けする
"ナワシロシネマ"

8月、夏といえばホラー!
と言っても、面白おかしいホラー映画をお届けします!

イギリスは以外にゾンビ大国。これまでも多くのゾンビに席巻されてきたが、このゾンビ映画はまた一味も二味も違う!!なんってったって、おじいちゃんやおばあちゃんが、ゾンビ相手に大立ち回り!同じくイギリス、エドガー・ライト監督の『ショーン・オブ・ザ・デット』へのオマージュからはじまり、ゾンビとおじいちゃんの追いかけっこなど、恐怖よりも笑いが一歩も二歩も先に行く!!!ガイ・リッチー監督『ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ』『スナッチ』などでインパクトのある演技を見せたアラン・フォードや、『007ゴールド・フィンガー』ではボンド・ガールを務めたオナー・ブラックマンがここぞとばかりに大活躍!

女王陛下のゾンビ退治大作戦
イギリスで脅威の大ヒット!!

※女王陛下は出てきません!

▶︎ 上映作品

<ストーリー>
兄弟のテリーとアンディは、危機に直面していた!! 昨今の不況のため、大好きな祖父が入院している「ボウ・ベル」老人ホームが閉鎖されてしまうというニュースがこの危機の始まりだった。ホームが閉鎖されたら、祖父やその友人たちはどうなってしまうのか? この事態を打開するために兄弟は銀行強盗を企み、押し込んだはいいものの、なぜだか銀行がゾンビに囲まれていた!? 兄弟は真っ先に祖父の安否を気遣うが、ちょうどその時、老人ホームにもゾンビの魔の手が忍び寄っていたのだった・・・。 果たして兄弟は無事に祖父を助けることができるのか?ロンドンの下町を舞台にゾンビ退治大作戦が始まる!!

<作品概要>
『ロンドンゾンビ紀行』
監督:マティアス・ハーネー
製作:ジェームス・ハリス/ マーク・レーン
脚本:ジェームズ・モラン
出演:アラン・フォード『スナッチ』、ハリー・トリーダウェイ『ブラザーズ・オブ・ザ・ヘッド』、ミシェル・ライアン『バイオニック・ウーマン』、ラスモス・ハーディカー/ オナー・ブラックマン『007/ ゴールドフィンガー』
2012/ カラー/BD/ スコープサイズ/88 分/ 英語(コックニー)/ イギリス/ 原題「Cockneys vs Zombies」
(c) Bishop Rock Films Limited / Cockneys vs Zombies Limited 2012

▶︎ 会場

ナワシロスタンド
東京都世田谷区代田1-33-15
https://www.instagram.com/nawashiro.stand/

▶︎参加方法

・料金:¥2,000(CINEMA CHARGE &おにぎり& 1ドリンク付)
・定員:15名
 ※当日会場払となります
 ※予約制ではありませんが、お席確保が必要な場合はご連絡願います

▶︎ タイムスケジュール

開催日:2023年8月21日(月)
19:30 開場
20:00 上映開始 〜88分程度〜
21:30 アフタートーク開始
22:00    終了

ーーーーーーーーーーーーーーーー
■主催
ナワシロスタンド

旅する映画館café de cinéma

<関連ハッシュタグ>
#ロンドンゾンビ紀行 #ゾンビ #zombi #ロンドン #アランフォード #オナーブラックマン #コックニー #ナワシロシネマ #ナワシロスタンド #旅する映画館 #cafedecinema #chappy #ちゃっぴー #映画 #上映会 #cinema

サポートを活用して、より多くの人が参加してもらえれば幸いです!!