見出し画像

2023.2.23 CINEMA Bumblebee / シネマバンブルビー『セラヴィ!』

代官山にある、ちょっと隠れ家的なバー
Flying Bumblebee

アブサンが楽しめるカクテルバーとして、そして開放的なアイランドカウンターが特徴的なこのBarで、再びcafé de cinéma!

今度の映画は結婚式!!

フランスの自然豊かな古城での結婚式を舞台に繰り広げられる、
遊びゴコロと優しさに満ち溢れた私たちへの人生賛歌


ウェディングプランナーとして30年間、数え切れないほどの結婚式をプロデュースしてきたマックスがこの日手掛けるのは、17世紀の城を舞台にした豪華絢爛な結婚式。しかし、集まったスタッフは全員“ポンコツ”!?

https://youtu.be/eO2PKbrcE7E

ハレの日もあれば、悩める日もあるさ


▶︎ 上映作品
<ストーリー>
結婚式は人生の縮図!? 人生は人に泣かされ、人と笑う。
“クセが強い”ウェディングスタッフが集まったパーティーはトラブル続出の大惨事!!

ウェディングプランナーとして30年間、数え切れないほどの結婚式をプロデュースしてきたマックスは、そろそろ引退を考えていた。そんなある日、17世紀の城を舞台にした豪華絢爛な結婚式の依頼が舞い込んだ。いつも通り式を成功させようと、完璧な準備を整えたのだが、なんと集まったスタッフたちが全員ポンコツ!!バンドのボーカルは新郎の希望と真逆の歌を熱唱しワンマンショー気取り、カメラマンは写真撮影よりもつまみ食い、ウェイターは新婦にうつつを抜かし、おしゃべりに夢中…。マックスの努力も虚しく、次第に式は大惨事と化す…。前途多難すぎる結婚式、果たして、チーム一丸となって成功させることはできるのか!?


<作品概要>
『セラヴィ!』
監督:エリック・トレダノ、オリヴィエ・ナカシュ(『最強のふたり』)
出演:ジャン=ピエール・バクリ、ジル・ルルーシュ、ジャン=ポール・ルーヴ、ヴァンサン・マケーニュ
2017年 製作国:フランス 本編:117分 言語:フランス語 原題:「Le Sens de la Fête」/英題:「C’EST LA VI!」
(C) 2017 – QUAD + TEN – TEN FILMS – GAUMONT – TF1 FILMS PRODUCTION – PANACHE PRODUCTIONS – LA COMPAGNIE CINEMATOGRAPHIQUE
http://cestlavie-movie.jp/



▶︎ 参加方法
会場:Flying Bumblebee フライングバンブルビー
https://flyingbumblebee.tokyo/
・参加費用:¥5,000 (1フード&1ドリンク付き)
・定員:各回 16名
 ※当日会場払となります
 ※お申込もしくは先着順


▶︎ タイムスケジュール
開催日時:2023年2月23日(木祝)
16:30 開場 :会場へご来場ください
17:00 上映開始 〜117分〜
19:00 アフタートーク
21:00 Close



▶︎主催
Flying Bumblebee
https://flyingbumblebee.tokyo/

旅する映画館café de cinéma
https://www.facebook.com/cafedecinema/


<関連ハッシュタグ>
#セラヴィ #結婚式 #コメディ #フランス #フランス映画 #コメディ #結婚式 #旅する映画館 #caf édecinéma #cinemabumblebee #flyingbumblebee #代官山 #bar #ちゃっぴー #chappy #映画 #上映会

サポートを活用して、より多くの人が参加してもらえれば幸いです!!