見出し画像

ドトールコーヒーのギフトを頂いたので、飲んでみた。③

こんにちは。
自家焙煎珈琲caffinesのTakuyaです。

ドトールのギフトを飲んでみたシリーズ第三弾。
今回は“ゴールデンモカブレンド

パッケージの色からしても明るい味わいのイメージですね。笑

前々回のハワイコナブレンド、前回のロイヤルクリスタルブレンドの記事はこちら。


ドトールコーヒー ゴールデンモカブレンド

焙煎度合い:ミディアムロースト
挽き目:細挽き
内容量:7g

焙煎度合いはミディアムロースト、前回のロイヤルクリスタルブレンドと同じ中煎りですが、もう一つ焙煎度合いが浅いです。

焙煎度合いに関しては以下の記事を参考にしてください。

今回のブレンドは、エチオピア・コロンビア・その他という記載がありました。

飲んでみた感想

今回のパッケージは黄色 ゴールデンモカにピッタリですね。

湯温:90° 抽出量:120g

口当たりが柔らかいので飲みやすく、まろやかな余韻がある印象。

ミディアムローストなので、酸味が気持ち強めに出ている感じでした。
刺さる様な酸味ではなく、ベリーのような甘酸っぱい酸味

湯温を高めにした方が今回は良さが出そうな気がしました。
成分をしっかり出してあげたほうが、良い酸味が出そうです。

飲みやすいですが、ちょっと好みが分かれそうな味わいかなと思いました。

最後に

SNSやブログも更新してます。

どなたでも気軽にフォローやコメントお待ちしておりますので、よろしくお願いします!

Twitter:@caffines1
Instagram:@caffines_0217
ブログ:自家焙煎珈琲caffines


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?