見出し画像

心新たに新学期🌸Cakeなら隙間時間に、ムリなく楽しく英語習慣📱✨

いよいよ、4月。

新社会人、新入生の皆さん、おめでとうございます!
今日は、心新たにこの新しい門出に、
ムリなく楽しく英語習慣を身に付けてみませんか?という提案です💡

※今年の目標が英語学習だったけど、
三日坊主で終わっちゃった人も集まれ~(笑)

とはいえ、4月ってばたばたと忙しいんですよね。
新しい場所、新しい人に囲まれて心もソワソワ・・・💦

でも、そんな時だからこそ、
ちょっと自分に自信が持てる&自己肯定感が上がるルーティーン
があれば心の拠り所になりますよ💛

それに、Cakeなら大丈夫❗❗
一日たったの10分から始められる英語学習法があるんです✨

それでは早速、スタート💨

Cakeアプリのダウンロードはこちら 💛

①好きな動画を選ぶ

Cakeアプリのホームタブには、一番上に毎日新しい学習映像がアップデートされます。

本日の画面はこちら💛

こちらにアップデートされる映像の種類は様々!

映画やドラマのシリーズだったり、ネイティブの先生が英語を教える短い動画や、有名YouTuberの動画、セレブのインタビューなどなど。

👆こちらに出ている動画以外にも、
下にズラーっと楽しい動画が出てきます📺✨

その中から、一つをクリックするだけ~
※英語学習をするときはワガママになって良いと思う~

私は元気をもらいたいからこちら👇をチョイス!

動画視聴をしながら英語学習をすることのメリットは、フレーズのニュアンスと流れを把握できること✨
また、重要表現は自動的に3回繰り返されるので、記憶に定着しやすい🧠

Cakeアプリなら、自分の好きなトピックで勉強しつつも、色んな所に効率的に英語力をアップできる機能が散りばめられています~🪄🪄

②AIとスピーキングの練習

動画を視聴したら、すぐに自分の口でスピーキングをするとより記憶に定着します✨
※電車通勤の人はマスクの中でどうぞ(笑)

「☆スピーキング」をクリック!

AIが発音を評価してくれます!
褒めてくれるのもモチベが上がる~

発音を間違えると・・・

こんな感じでどこを間違えたのかを指摘してくれます!
AIってすごいね(笑)

※ちなみにCake Plus会員なら無限に練習できます💛

③サクッと復習しておしまーい

さぁ、最後は復習で締めましょう📒✨
スピーキングの下にある、クイズをスタート!

こんな感じで簡単なリスニングクイズができます✨

サクッと復習したら・・・

はい!これでオシマイ!

・・・どうですか?めちゃくちゃシンプルですよね?(笑)

まとめると、
①楽しそうな動画をホームタブで探す
②最新技術のAIに発音をチェックしてもらう
③リスニングクイズで確認する

これだけ!!

好きな動画を3つくらい見てこの手順を繰り返せば、
あっという間に10分経ってます✨

こんな感じで、Cakeなら
楽しく
自分の好きなコンテンツで
効率的に
隙間時間で

英語力アップできちゃうんです🧙🏻🧙🏻🧙🏻

どうですか?
これなら続けられそうですよね💛

4月から始まった新生活🌸
その中に、Cakeで楽しい英語学習を取り入れてみませんか❓

Cakeアプリのダウンロードはこちら 💛







この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?