見出し画像

沖縄でmeleponoapartmentに泊まってきました日記 - ❷


❶はこちらをご覧ください : ) ♡
沖縄でmeleponoapartmentに泊まってきました日記 - ❶

meleponoapartmentホームページより*)

沖縄・首里の高台にあるこのマンションでは、屋上に出ることもできます。風が気持ちよくて、ちょっと遠くに目を馳せると海が見えるの。オーナーのmelekさんは『森と妖精のダンス教室』主宰のベリーダンサー。ホームページには屋上でのびのびと踊る彼女の写真があって、私もちょっと踊ってみたくなったりして*(ふふ)メレポノではいつもの旅とは違う楽しみ方ができました。

お部屋にはスケッチブックが置いてあって、自由に絵を描いて良いみたい。クレヨンもありました。

ふと開いてみると、大好きなColliuさんの絵が…(※写真上)!なにこれ、贅沢すぎる!♡しばらくこのページをダイニングに飾っていました。思い出しただけで嬉しい。


お花がいろんなところに飾ってあって、リラックス…。
どんな高級ホテルだって、お部屋のあそこにも、ここにも、小さい野花から花束まで、生けておもてなししてくれるとこはこれまでなかったし(*)、自分ってこういうことに幸せを感じるんだなってことにも気づいて。

*実は先月まで12ヶ月間、都内のいろんなホテルに月一で泊まっていました。詳しくはsoyosoyo.hotelblogのインスタグラムを見てみてください*

お茶やハーブティー、コーヒーも…♡
yogi teaとか嬉しいですね。

キッチンがあるので、道の駅で食材を仕入れてごはんもできます。
次回はそんなお話を : )

続く…!♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?