見た映画の記録6

だいぶ涼しくなってきました。(涼しいからホラーは要らないとかそんなことはないです)
今回からウォッチパーティは新しいシリーズに突入しました。

●インシディアス 最後の鍵
最後の鍵つってるけど最初の鍵である矛盾。
主人公のエリーズ(以降ババア)のシリーズです。
このババアがいいのよ。老犬と静かに暮らしてると思ったらゴーストバスターやってるっていう。
ゴーストバスターの残りは筋肉とメガネ。ババアと筋肉とメガネですよ?邦画では間違ってもやらない組み合わせ。でもワクワクしちゃう。

ストーリーはエリーズの実家で起こるあれやこれや、弟との和解、過去の事件の解明、姪っ子の救出、家族の絆、そしてキッスまで納めてしまう手腕。しかも自然に納まってる。すごい。あとママは三島平八。

今ホラー執筆中なので大変参考になりました。
次回は序章!

持ち込み企画も盛り上がりましたね。おすすめゲーム、映画、マダミスのあれやこれやなど。
参加者各々が色々頑張ってるのを見てモチベも上がりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?