見出し画像

心の平穏

こんにちは。
久々に実家に帰省し、小観光ができました。
推定70歳を越える愛猫にも癒され、温かい時間となりました。

転勤などにより、未だ統一感のあるインテリアに落ち着かない暮らしが、ストレスの一つにあるのですが、実家は、父方家系がインテリアに造形が深いこともあり、重厚な家具や飾り物のセンス、統一感に未だかつてない落ち着きを感じました。母の季節ものの配置や色合い、組み合わせ等、素敵だなと娘ながらに感じてしまうものでした。

ミニマリスト志向ではありますが、重厚感のある落ち着いた家具も好きで、子供の頃には思いもしませんでしたが、年のせいか気づけばインテリアに拘り続けてしまうのも血筋かと、感じました。

自分なりに落ち着ける空間づくりを引き続き、目指したいと思います。

最後までお読みくださりありがとうございます。
今日もよい1日を。