見出し画像

☆ジョジョラー先生


昨日から承太郎の生誕祭始まってますね~🎂
みずがめ座の承太郎さん。
年齢は53歳…???
きっと…いや絶対イケオジよね~笑


さて。
最初に私にジョジョを勧めてきたのは今の会社のジョジョラー男子。
初出勤の日に仕事を教えてくれたコ。
本当に大好きらしく会う度にジョジョトークをしてくれた。
そのコのお姉さんもジョジョ好きで金沢の原画展にも行ったらしい。
ジョジョオープニング曲は全部好きでカラオケに行くと必ず全部歌ってるらしいんだけど、Codaさんの『BLOODY STREAM』が一番好きらしい。笑

私はアニメを5部から見始めたから『Fighting Gold』を聴いてCodaさんの声に惚れて聴きまくってる事を言うと
「Codaさん英語バージョンでも歌ってるんスよ!」
とか教えてくれたり。
「Codaさんは2部も歌っててそれもめっちゃいいんスよ!」
とか。笑
処刑用BGMも教えてくれたり。
会う度に
「どこまで観ました?」
ってジョジョトークしまくってました。笑
昨年の2月には仙台のアニメ展にも一緒に行きました🤣

そんなジョジョラー男子先生は今では私の娘の彼氏です。笑


そして、もう1人。
ジョジョラー女子。
彼女も今の職場で出会いました。
このコはもうほんとに子供の頃からの大ファンで本人は
「原作厨です」
って言ってるけど
「ジョジョアニメはよく出来てるので優秀です。笑」
とも言ってて、彼女もジョジョオープニング曲大好きで色々お勧めしてくれました。
何を聞いても話しても的確に楽しい反応で返してくれるので彼女も私のジョジョラー先生です。
いや、大先生ですね😆
事情があって今は仕事を辞めてしまったけれど、プライベートでは繋がってるので昨年は露伴先生の映画を一緒に観に行ったり、お茶しながらジョジョトークを数時間したり。笑
LINEでもよくジョジョトークしてます。
本当、楽しい♥️


そして、お菓子のお礼に…
ってこちらのグッズをくれたジョジョ好き男子。

自分が欲しくて買ったのに私にくれちゃっていいんだろうか…

このコは本当に原作厨らしくアニメは一切観ない派。
スピンオフの小説(恥知らずのパープルヘイズ)を貸してあげたら喜んでたし、その後自分でも買ってた。笑
休憩時間にお菓子食べながらよくジョジョトークしたりしてます😆

それと、度々私のnoteに登場する腹減らし男子。
このコもジョジョ好き。
2部と3部推しらしい。
あんまりジョジョトークはしないけどウエハースとか出ると情報教えてくれたり
「推しじゃないの出たからあげる。笑」
ってカードくれたり。

もらったカード。笑


そして課長。
エレベーターの中でジョジョラー男子が私を紹介してくれて。
「もちこさんはナランチャ推しなんですよ!」
って。笑
ちょっぴり3人でジョジョトークして課長とジョジョラー男子はジョジョ立ちしながら別れる…っていう🤣
その数日後、課長がくれたのがこのカード。

大好きなナランチャ~♥️

私の推しを覚えててくれてプレゼントしてくれました😆
課長は夏になると無駄無駄タオルをよく首に巻いてます。笑

他にも会社にはジョジョ好きな人はいて。
でも、あんまり話はしないけど、ウチの職場には本当にジョジョ好きが多くて楽しいです。

あ、同期の女の子もジョジョ好きだった。
彼女は3部のジョセフ推し。
イケオジが好きらしい~😆

ジョジョラー男子が布教して露伴先生の実写版を好きになったコもいます。笑

それぞれみんな色んな好きな形があってジョジョトークするのが本当に楽しいです♥️

家では末っ子とジョジョトークしてますしね!笑

何回でも言いますが、今の会社で働いてなかったら今の私はいないです。
ジョジョアニメを観る事もなかったかもしれないし、観たとしてもこんなに沼らなかったかもしれない。
トークする相手がいなかったらここまで沼ってないでしょうね~
そしてアニメを観なかったらCodaさんを知る事もなく、そしたら和奏さんにも出会ってない。
hommeや秋山さんの事も知らずに人生終わってたかもしれない。
この先に出会うかもしれない人達にも出会う事もないでしょうね。

そう考えると、今の会社で働き始めた事って…
私の人生の分岐だったんだろうと思います。
そしてタイミングもね。
だって2年前の6月じゃなく今年から働き始めたとしたら、絶対!今の私の状況にはなってないから。

ジョジョラー男子に仕事教えてもらう事も
ジョジョラー女子に出会う事も
課長も課が移動になってるから話をする事もなかっただろうし。
娘がバイトする機会もなかっただろうし。
(そしたらジョジョラー男子とは出会ってない)

2年前のあの時だったから…
あのタイミングだったから今の私がある。

って思うと本当に運命ではなかろうか?と思いますね~

このnoteだって和奏さんに出会っなかったら存在を知らなかったので始める事もなく。笑

本当に不思議な縁です。

まあ…
その分しんどい経験もたくさんあったので複雑な思いはありますけど。

また少し脱線しましたが。笑

今の私があるのもジョジョラーのみんなのおかげであるッ!!!
って話でした😆

オタ活&推し活は楽しい~✨

多分、私の人生って谷が人より多い気がするので(当社比w)それらを紛らわすためにオタク熱再燃&推しとの出会いがあったんじゃないかと思います。
いや、絶対そうだわ。
おかげで最近もストレスフルですがなんとか保ててます🤣

ここ数日…
実は胃に穴があくかと思うくらいのストレス感じてまして。笑

でもオタ活、推し活で本当に助かってます。
和奏さんや秋山さんは今や私の救世主✨
ありがたや~


あ…
またもうこんな時間!

明日からまた仕事だ~

ではでは。
また1週間頑張りましょうー!!!
読んでくれた人も私も元気に楽しく1週間過ごせますように✨

おやすみなさい
( *˘ᵕ˘*)スヤァ。oᙆƶ🌙.*·̩͙


この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?