見出し画像

恋愛コラム見がち

職場でいいなと思っている先輩がいます。
人事異動で今年から一緒に働き始めた先輩。

面白くて包容力があって頼りになる。誰にでもフランクに接するところが好きだなぁと思った。

でも自分からは行動できないのが私の悲しいところ。食事に誘ったら、好意を匂わせるような発言をしたら、気持ち悪いと思われるんじゃないかと思って動こうとしない。

やることといったら、ネットの恋愛記事やYouTubeの恋愛系動画を見て、「これは当てはまる!」だの「当てはまらない😭」だの何だの一喜一憂するばかり。

心理系の仕事をしていることもあり、「先輩のこの言動の心理は…」なんて分析しまくったりもする。

こんなまどろっこしいことせず、自分磨きして自信つけて好意をストレートに伝える方が、よっぽど効果的なんだろうな〜

喪女が喪女たる所以だと感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?