見出し画像

自己紹介

こんにちは!はじめまして♪
KiKoです!
ついこの前まで違うアカウントで日常記録?を
していたのですが色々あって新しくはじめました〜!

KiKoについて

現在19歳の美大生です!
生まれ育ったところはとても田舎です☺️
そのせいもあるのかどこかふわふわしていてぼーっと
しておっちょこちょこいなところがあります。

性格

主にネガティブな方向に考えてしまいます😔
また人と比較してしまう癖があります。
最近はゆるミニマリストを目指していて自分のモノだけでなく感情の取捨選択も上手くできるようにたくさんのゆるミニマリストさんを見て参考にさせて頂いています✨

性質

HSS型HSPの性質があります。人が多いところもとても苦手だし、人前に出るのも苦手です😣また自己肯定感も低く、今の私はやりたいことがあっても何かと理由や言い訳を付けて結局やらないことが多いです。どうせ無理だぁ!って思ってしまうんですよね。

趣味

趣味は広く浅くのタイプなので一つのことを極めたことはないし今も休日はゴロゴロしてます。
でも最近は読書をしていて、読みたいと思った本をゆっくりでもいいから読むって決めてから読むようになりました。活字に触れるのは心に暖かさをもたらしてくれます。またDTP基礎という授業で本のレイアウトや製本のことを学んで興味を持ってきました!!もっと深く勉強していきたいと思っています🥺

最後に

これから掲載していく記事の内容は人によってはネガティブすぎて嫌だなぁって思わせてしまう内容の時もあると思います。しかし、私はネガティブな方向に考えてしまうことを悪いことだというふうに認識するだけでなくネガティブな現象や思考から学びを見つける努力をしようと頑張っています。私なりの見解だったり考えなので「それは違うやろ」と思うこともあると思いますが、それぞれの視点から私の記事を読んでくださると嬉しいです。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?