見出し画像

apexというゲームの沼

みなさんapex legendsという
ゲームをご存知でしょうか?

俗にいうFPSと言われる
対人のシューティングゲームです

今から3年前に私はそのゲームにハマりました
たまたま友人に言われてインストールし
プレイしてみると
まー面白くない

何が面白くないかというと弾が相手に当たらず
自分だけがやられるわけです
初心者にはありがちなことなんですが
私は今まで親が厳しく血が出るゲームは禁止され
バイオハザードもしたことがなく
モンハンをこっそりしたことがある程度だったので
銃を使うゲームなど初めてだったわけです

ウキウキで始めた気持ちが一瞬で玉砕
すぐさまやめました

モンハンのアイスボーンをやりこみ終わり
何かしようかという時にコロナ禍になりました
外にも出れずバイト時代の先輩に誘われて
再びapexをすることに

3人でワイワイするのが楽しいこと楽しいこと
当たらなくても楽しい
倒せても楽しい気づけば沼に、、

今では1000時間ほど合計しています
まだまだ目標にしているバッジを
手に入れられていないので
日々奮闘しています

先輩は飽きて前ほど頻繁にしていないので
最近は1人で孤軍奮闘しています

頑張ります
待ってろダブハン!!
(4000ダメージを出せば取れるバッジです)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?