逗子・葉山駅を出たところで、ラーメン屋さんを見つけて!

ありふれた日常にプラス!どうも直人です!!
記事を開いていただきありがとうございす。

京急線の逗子・葉山駅にある「麺屋二郎 逗子店」に行ってきました。

逗子・葉山駅 南口から徒歩1分


スープ
豚骨と鶏ガラを合わせたスープで鹿児島の伝統を受け継ぐご当地スープ、臭みの無いあっさりとした優しい味わいが特徴

ホームページより


モチモチとした食感で中太面の、のど越しが特徴の自家製面です。小麦本来の風味と食感にこだわり、防腐剤、保存料など一切使わずに作っています。

ホームページより

具材(チャーシュー)
鹿児島産の甘めの醤油が味の決め手になっています。しっかりと煮込んでいるので、味付けもしっかり感じられるのでご飯がすすみます。鹿児島ではラーメンとご飯を一緒に食べる文化なので、地元の常連さんは良くご飯を注文され、スープを染み込ませたチャーシューをご飯に乗せて食べる方が多いです。

ホームページより

メニュー
かさね味(豚骨ラーメン) 750円
らー麺(あっさり豚骨ラーメン) 700円
中華そば 700円


かさね味(豚骨ラーメン)

かさね味(豚骨ラーメン) 750円
トッピング
チャーシュー/もやし/ねぎ

スープ
豚骨なので、こってりして味が濃いのかなと思いながら食べました。
そしたら、とてもあっさりとしているのに味がしっかりしていてとても美味しかったです。


細いなと感じましたが、すごくもちもちしていて美味しいです。

チャーシュー
食感と味付けがしっかりされているので、とても美味しいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?