見出し画像

旦那さんは「建築」が好きなんだ

当時の旦那さんは、すでに30代後半公務員。
それなりに中間管理職で日々をたんたんと過ごしていた。休みもしっかり取れて定時で帰宅。それでもどこか、物足りなさを感じていたのかもしれない。
ある日、数日間の研修が行われる、、、。参加には渋っていたが(笑)
帰宅後には旦那さんは水を得た魚のようになり、学生時代の建築の教科書を引っ張り出す。

旦那さんは「建築」という分野が好きだということに改めて気づいたようで
読み振り返りながら、仕事にプラスになればと、少しでも「建築」に触れている感触を味わっていた。

学生時代に思い描いていた「建築」の世界とは違った仕事内容。
1級建築士資格も必要なく、受験資格も満たせない日々、、、

2020年、受験資格の実務経験の要件が見直される。

え、え!?えーーーーーーーーーーーーー!

受験資格あるし!!!!
どうせなら受験してみるかな?力試しで

と、熱い想いを旅行帰りの車内で打ち明けられたのでした。
そして勉強の日々が始まる☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?