見出し画像

9月23振り返り

気温はあまり高くなく会場到着した時はかなり涼しく感じた。アップの時点で少し日差しが出てき始めたが、暑さを感じることはなかった。いつも通りの関大のアップをしてからwalk&jog、動き作り、流しを行った。jogを始めた時に乗り込みの動作が良くなかった。体重移動ができずに後ろに体重が残っているように感じた。動き作りの中で乗り込みの動作を多くしてしっかりと体重移動をできるようにした。動き作りの後流しをしたが、やはりうまく噛み合わないところがあった。
今日の目的は54''で入り600を1'22あたりで通過して後半耐えるレースをしたかった。スタート後やはり乗り込みがなかなかうまくいかずにスピードが出しづらかった。レースの中でも試行錯誤して前傾を作ろうとした。体の感覚では53''から54''前半くらいでの通過かなと思ったが、手元で54’’8通過だった。予定より約1秒遅く入ることになり少し焦りもあったが、それよりも体の状態とタイムが合ってないことに驚いた。同じ組で同期がタイムを狙っていたので600まで引いて1'23''3でDNF。400〜600はとにかくスパートしないことと腹筋を意識して後傾しないことを意識した。全体としての振り返りは前回の近畿選手権よりは刺激の内容も練習の積み具合もよかったが、当日の状態があまりよくなかった。当日にピークを持っていくのがまだ下手くそなのかなと思う。もともと反り腰ということもありなかなか前傾を作ることがうまくできていないので練習の中でしっかりと動き作りを行って前傾を保てるようにしたいと思います。文章力がなくダラダラと書いてるだけですが、ある1人の振り返りとして読んでいただけると嬉しいです!
これからレースやポイントの時の体の状態を自分自身の振り返り用として書いていきたいかなって思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?