見出し画像

さりげなない優しさ。メンタルが落ちている時に響きます。

今年の夏頃ですがとても落ち込んでいる日がありました。
誰しも持っていると思っていますが、どうすることも出来ない悩みで落ち込んでいました。


今もですがその時は相当メンタルが落ちていました。現在のメンタルのストレス値が30であれば、当時は100位はありました汗


夏頃の自分は正直やばかったです。どうしようも出来ない悩みで私だけではどうしようも無い状態でした。かといって周りの人に助けて貰う事も出来ない、悩みでもありました。


正直もう人生詰んだな…と思う位でした。基本今年がずっとそうなのですが、本当に辛い時期でしたね。


今年は間違いなく人生で一番辛い一年でしたね。長男が産まれたことはもちろんハッピーですが、正直自分の事しか考えれず喜びを感じられる時間は少なかったです…


でも今は長男が可愛くて仕方がないですね。それくらい余裕が出てきたと言うことです!!今もその問題は抱えていますが、もしかしたら今よりは良い方向に向かっていけるのではないかと思えるようになってきた分、現在のストレス値は30位まで下がったかなと思います。


投稿タイトルの通りどんぞこ状態の私にほとんど普段連絡はとらない従兄弟からEメールがスマホに届きました。LINEも知らない位ほぼ交流がないのです。合う頻度も年に1回会うか会わないかの親交が浅い従兄弟であります。


年齢が一廻り以上離れていると言うこともあり接点があまりないんですよね。


メールの内容が「大丈夫かい?」みたいな1、2行のメールでした。おそらく私が落ち込んでいると言うことを親戚を通して耳にしたのかと思います。


そのメールだけで問題が解決するわけではありません。しかし一人でいた私は涙を流してしまい、なんだか救われたような気持ちになりました。普段会わない間柄にも関わらず、気に掛けてくれているんだなと思いました。その優しさがとても心の響きました。


メールは2回来ただけでラリーが続いた訳ではありません。またそれ以降連絡は来ていません。


しかし今でもその従兄弟にはとても感謝しています。あのメールで本当に救われた部分が大きかったのです。次会うのは何時になるのかわかりませんが、あの時は救われましたと感謝の言葉を言おうかなと思っています。


しかし「そんなことあったっけ?」みたいに言われてメールを私にしてくれた事を忘れていたらショックなので、感謝の言葉を言うにも少し勇気がいります笑


来年も大変な一年になるのは間違いないです。なんせ問題が解決したわけではないですからね。気持ちの面ではある程度安定しているので、今年より辛いことは絶対に100%ないなと言い切れるので、その点では安心ですね笑


もし今年より辛い一年が待っているのであれば、乗り越えれる自信は1%もありません笑


100%人生詰んだ…となり自暴自棄になるでしょう…


来年の私の投稿は今回のようにネガティブな投稿が減れば良いなと思ってます!!
体感ですが今まで投稿した記事の20%位にネガティブな発言が入っているような気がします汗


来年は体感10%までに抑えたいです笑


最後まで読んでいただきありがとうございました。
完全に私の日記化としてしまい、読んでくれている方には得るものがないので、申し訳ないですm(_ _)m



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?