見出し画像

【商品レビュー】軽自動車にも取り付けれる天井収納ネットがキャンプ等に、とても便利です!

今回はメインの用途がキャンプになるのかなと思い、季節外れ感が満載なのですがある商品のレビューを書きたいと思います!

私は約7,8年間ずっとキャンプに行っています。キャンプを始めたきっかけは長女が保育園で年中になった頃くらいの時でした。定かではないですがおそらく私が家族でキャンプしたいなと思い妻と長女を誘ったような気がします。


それから毎年数回家族でキャンプに行くようになりましたね!キャンプの何が面白いのかと言われるとなんだか今はよく分からない部分がありますが、恒例行事になったので行かないと気が済まないということはあります笑


でも当初は自然の中で焼き肉をしてお酒を好きなだけ飲んでるのが楽しかったというのがあります!しかし今年は長男が産まれたばかりということもあり1回しかキャンプが出来ませんでした。


私は過去に投稿している通り断酒しましたので、楽しみであった焼き肉をしてお酒を好きなだけ飲むといったこともしていません。


だけど楽しかったですね^^ 一番の思い出は荷物を運ぶワゴンに長女と長男を乗せて引っ張ってバスごっごをしたことですね! 私も長女もきっと0歳長男も楽しかったはずです♪


0歳でキャンプデビューさせたのは体力的に大変だったとは思いますが…でも長男は当日も後日も体調を崩さず元気でしたね!


私はファミリーキャンプをやっている内に、一度ソロキャンプをやってみたいなと5年位前から思っていました。しかし家族にも伝えたことはないです。長女が中学生に上がる事にはファミリーキャンプ飽きたーと長女が言ってキャンプに行かなくなると思っていました。私はその時に一人で行ってくるわ!といってソロキャンプする予定でなんとなく考えていました。


しかし今年長男が産まれたのでファミリーキャンプはまだまだ続きそうです笑


でも一度はソロキャンプしてみたいので、出来れば来年のうちにキャンプしたいなと思っています。


しかし問題がひとつあります。私の愛車は軽自動車です。ソロキャンプなら多分問題ないかと思いますが、荷物が余り載らないので工夫する必要があるなと思っていました。


そんなときにAmazonで下記の商品を発見しました!!

天井収納ネットです。
そんなの昔からあると思う方もいるかもしれませんが、私もそれは知っていました。しかし昔からあるのはアシストグリップ4箇所固定の物だけでした。(私の知っている範囲ですが少なくとも、Amazonや楽天にはつい最近までなかった筈です)


皆さん所有の車にアシストグリップが何個付いているかなんて、気にしたこともないと思います。そもそもアシストグリップって何?って人も居るかと思います。アシストグリップは席の上にあるバスや電車でいう釣り手のような物です。

軽自動車にはほぼ運転席側にはアシストグリップは付いてないはずです。乗用車ですら運転席側についてない車種もあります。運転席にアシストグリップを着けるとした場合は内装を剥がして行なう必要があり素人には難易度がとても高いです。


しかし3箇所固定であれば運転席にアシストグリップは必要ありません。助手席、後部座席左右の3箇所で収納ネットが取付け可能です!


まだキャンプに行く日程は決まっていませんが、早速注文しました。
そして取付けてみました。



家の周りはモザイクをかけさせていただいています。
とりあえず寝袋と防寒具を上部に乗せて、ポケット収納部にはバスタオル等使用頻度が低い物を収納してみました!


これかなりいいですよ!まだキャンプしてない私がいうのもおかしいですけど笑 キャンプもそうですが、車中泊に良いですね。就寝時に必要のないものを上に収納出来るのでスペースを広く使えます!


これを使ってソロキャンプ行く日が楽しみですね。ただ断酒中というのが気がかりですが…でもせっかく断酒出来たのでもう一生飲まない方がいいなという気持ちもあるので、ノンアルコールンビールでソロキャンプしようかなと考えてます。


そもそもソロキャンプでアルコール入ってたら何かあったときに車運転出来ないので、ソロキャンプはアルコール無しがベストかもしれません!
そう自分に言い聞かせてノンアルコールビールでそろキャンプしようと思います^^


ソロキャンプいった際にはnoteにて投稿すると思います。私のブログは育児ブログなので、おじさんのソロキャンプの話は書けないですからね笑


でもこの商品はなんで今までなかったのかな?と思う位便利です!!今まで誰も3箇所固定を思いつかなかったのか、需要がないから作らなかったのかはわかりません。しかし最近で言えば軽自動車は背が高いNボックスやタント、スペーシアが主流なので十分3箇所止めネットは需要あると思います!!


最後までよんでくれてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?