見出し画像

旅行先を決めなければ旅は始まらない

「旅行するぞ!」
と決めたはいいけど、行きたい場所が思いつきません。
御朱印とか城めぐりみたいな明確な目的がないから。
なんとなくで旅行会社の特集を見てみたり、検索してみたり。

Q.そもそも私って、旅行して何がしたいんだ?

A.家のこと考えなくていい場所で自分のために時間を使いたい。

ああ、そうか。
非日常を求めてるんだわ。

それなら場所を決めるより、
何か面白そうなことを探したほうがよさそうね。
目線を変えて探していて、北海道新幹線の記事を見つけました。

「え?北海道って飛行機じゃなくても行けるの?」
「しかも、東京から4時間?」
「行ってみたーい!」

ということで、ソロ旅デビューは新幹線で函館に決まりました。

行き先さえ決まれば、そこが旅の始まり。
予定をたてて、予約して、情報収集にグッズの用意。
旅のしおりも作らなくちゃ。

楽しみだー!

現地での予定は、googleマップと、
無料の旅行プラン作成ツール『HareTabi』を使って組み立てています。

晴れた日は、旅に出よう
HareTabiは旅行プラン作りに特化したサービスです。

HareTabi - 旅行プラン作成ツール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?