見出し画像

私のシューズ目録#1 WORKMAN アスレシューズ

私がランニングを始めたときに最初に履いていたシューズです。
もともと、通勤用に買ったもので、ランニングを始める前から持っていました。

WORKMAN公式ページより

とりあえずの一足

WORKMANのアレスシューズは980円と手頃な価格で手に入れやすく、少しランニングを始めてみようと思うライトユーザーによる短い距離のランニングには適していると思います。
私もランニングを始めた頃の短い距離を走る際には、十分に機能してくれました。

ただし、長い距離を走る場合は注意が必要です。

性能も値段相応

いくらお手頃だと言っても、いつまでも使い続けることはおすすめしません。過信は禁物です。
私の場合、10kmとかの長距離ランニングを何回か試みたとき、膝に激痛が走りました。
病院に行くと鵞足炎との診断…2週間くらいの間歩くこともままならないほどの痛みで地獄をみました…
単に私の足がランニングに慣れていなかったということも大きかったと思いますが、痛みで地獄を見るほどの経験は避けたいものです。
そういったことから、このシューズは本格的なランニングをする際には向かないと思います。

しかし、この経験は、本格的なランニングシューズへの投資を考える契機になりました。
ランニングにのめりこみ習慣化できたきっかけを作ってくれた思い出深いシューズです。

結論

結論として、WORKMANのアスレシューズは手頃な価格で手に入るため、短い距離のランニングには適していますが、本格的なランニングには不向きです。
それでも、のシューズがきっかけでランニングを習慣化でき、良いランニングシューズへの投資を考える契機になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?