見出し画像

2つ新しいことをやってみた

こんばんは。

寝る時間を惜しんで、あえてnoteを頑張って書こうと思います。

先日、初めて2つやってみました!

それは、プロフィール写真撮影と占い。

写真は嫌いすぎて本当に嫌だった。笑顔苦手で嫌すぎて笑えないけど頑張って撮りました!

お金を払って撮ってもらったけど、カメラマンさんは撮りづらかっただろうなと思います。ごめんなさい。

オンラインで仕事を得るにあたり、素顔や名前を出す必要はあるかなと思い。
これもすごく抵抗があったのですが、いろいろ退路を断つ出来事も続いたので、もうどうにでもなれ~(爆)と、半ばやけくそ状態です。笑

そうでもしないと、私にはできなかった。

ここ3年くらい、本当にうまくいかなかったこともあったけど、ここに至るまでの伏線だったと思えば、気が楽になりそうです。
本当に。

もう一つは、人生で初めて、ずーっと興味のあった占いに行きました!
ここ最近、ずっと行ってみたかったのでようやく行けました。

算命術?と手相を見ていただき・・・
占い師さんに、一方的に話をされたのですが、結構当たっていた。
そして、将来的ないいことを言ってくださいました。

そんなに高い値段は払っていないですが、事前に調べて一応有名なところで見てもらいました。
話をした方の印象もとてもよかった。

お話がお上手だな、占い師っぽい!・・・と印象・雰囲気作りや話し方など、自分の仕事への学びもありました。
お二人と話したのですが、いっこうに目を見て話してくれない方は、ちょっと違和感がありましたが。苦笑

算命術は話すネタ(資料)がたくさんあるので、とても話しやすそうだった。
一方、手相の方は、ネタがそんなにない感じ・・・
(何も話してないのに、
 なぜか一方的に「仕事のことでお困りですか~?見ましょうか~?」なんて声をかけられ、
 それ中心に勝手に話しが進んだのもちょっと違和感。笑
もう少しうまくやれたかも、と客ながら思ってしまった・・・)

占いもカウンセリング(相談)も対面で話をしているので、似ているなと、改めて思った日でした。

対面で話すと、仕事側に寄り添っていろいろ考えてしまう
(もう少しこう言ったら、こういう行動をとったら・・・等々、職業病でしょうか・・・汗)

うん、でも学びになった!
そして、いいこと言ってくれた!

ここ3年くらい(特に直近2年)、いいことがなかった。
大殺界だったそうです。

納得!
今年はいい年になることを祈って!

占い、楽しかったです。
あと一日、頑張りましょう~。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?