見出し画像

追い払いたい自分の中の鬼とは?【キャリコンサロン編集部】

おはようございます!

2月も2週目がスタートしました!

関東でも雪が降るかもとニュースで話題になっており、少しの積雪でも影響が大きいので、ちょっとビクビクしております。

少し前まで雪国に住んでいたので、道路や歩道がなくなることや、大量の雪かきに比べれば、なんてことないのですが😖💦

今週も頑張っていきましょう~。

===

キャリコンサロン編集部では、
キャリコンサロンのメンバーが、毎週、異なるテーマを決め、そのテーマに沿ったnoteをそれぞれ綴っています。

本日、47回目の投稿となります。

キャリコンサロン編集部マガジン、今週のテーマは「あなたが追い払いたい鬼は?」です。

私が追い払いたい鬼、それは・・・

「怠惰」の鬼です!

運動、やりたいこと、やらないといけないこと、整理したいこと、物理的な整理整頓、断捨離・・・

先延ばしにせず、メリハリをつけてやっていきたいので、怠惰の鬼を追い払いたいです。

===

ダラダラするのが大好きな私。

その一方、好奇心旺盛でもあり、やりたいこともたくさんあります。

1日24時間では足りないし、自分が2人以上いればいいのになと思うこともあります。

仕事は好きですし、仕事以外の活動や学びも幅広く好きです。
(好きな仕事であれば、1日24時間で足りないからもっと時間を増やしてほしいと思っていたことも。)

その一方、ダラダラするのも大好き😶

本当は、何も考えず、ずっとゲーム🎮をするような生活をしたい・・・!!!


小さい頃は兄の影響もあり、かなりゲーマーでしたが、
やり始めると止まらないので、ずっと機器を買っていません。

でも、最近流行遅れのPokémonGoをし出して親子でPokémonにはまり気味。
ポケモンメザスタにはまる息子とともに、だんだんゲームの楽しさを思い出しつつあります・・・。(誘惑)

そして、社会人になってからもスポーツを続けており、
クラブで活動し、大会に出たりもしていましたが、
スポーツに絡んで死にかけたことがあり、
それ以降怖くなって、ここ数年全くやっておりません。


特にスポーツは、やっている時とやらない時の落差がすごすぎる・・・。


また、在宅勤務となり、運動を全くしないことで、疲れやすさ、よく風邪を引くなど、免疫力が下がったなと感じています。

年齢を重ねたせいもあるかもしれないのですが、
本当に体を動かすことは大事だなと思います。


私の中の、「運動しない鬼」を追っ払うのも大事ですね・・・。


===

最近、人生や仕事でやりたいこと、成し遂げたいことを、内省の時間で一人、考えています。

だらだらする時間も私にとっては、大事な時間ではあるのですが、

時間が有限且つ、子育て中。
プライベートでの制約も多い中、やりたいことを成し遂げるためには、
時間を有効活用するしかない。

休息時間ももちろん大事ですが、
時間の使い方をきっちりと割り切って、ダラダラ(休息)できたらよいなと思います。(できるかなぁ)


自分に喝(かつ)! 勝つ!


ダラダラとテキパキ、
働きものの二人の人格を大事に、共存してバランスを保っていきたいと思います。


今週も頑張っていきましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?