#5 「ギュウしない」と息子に言ったら・・・

今日は車検でした。

1時間半かかると言われたのでおにぎり握って
お野菜のケーキも解凍して
スープをスープジャーに入れて、

TOYOTAに着いたら暑い中お散歩行って
工事現場が好きな息子に付き合って、

お昼ご飯食べさせて、(あんまり食べなかった泣)
絵本読んだりお絵描きにも付き合って、

お家に帰って汚れたお洋服を替えて、、、

文字にすると簡単なんだけど
イヤイヤ期だから全く物事がスムーズにすすまない。

手を繋ぐのも帽子をかぶるのもご飯を食べるのも
着替えるのもイヤイヤ言ったり
他のことに興味がいって聞いてなかったり。

小さいイライラが何個も何個も積み重なって


お昼寝の時に爆発した。

息子:「ギュウ」(ギュウしてって意味)

私:「ギュウしたくない!」

(イヤイヤまた言うかな? 泣き出すかな?)
って思ってたら・・・

「ちゅ~~~~」

って言ってほっぺにちゅうしてきた😂💖

「ちゅ~ちゅ~ちゅ~ちゅ~」
ってその後何回もちゅう。

(ママのご機嫌とってるのかな?)
って申し訳ない気持ちになってきた🥲💖

ママもちゅ~ってして大好きだよって
伝えたら寝てくれたんだけど、

子どもってほんと、親の気持ちに敏感だなー🥲
小さいことでイライラしてしまって反省した。

でもママも人間だからイライラしちゃうんだよー
ごめんねーーー

子育てはほんとに、自分も育ててもらうね。
たくさんの事に気付かせてもらえる。

いつも笑顔でいてくれる息子に感謝✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?