見出し画像

エジプト女一人旅。エジプトはこんなところだった。

私は今女一人でエジプトのハルガダというところに来ている。

ここは、日本人がまったくいない!

歩いていると、100%チャイニーズ?って聞かれる。インドにいたときは、90%ジャパニーズ?だったけど、これほど、このハルガダには日本人が少ないらしい。

エジプト人の特徴

①あんまり笑わない。これは、ヨーロッパの感じが強いと思う。クールなイメージという感じ。

②タバコをめっちゃ吸う
シーシャがたくさん売っているし、暇さえあればタバコを吸っているイメージ。

シーシャのお店

③意外と日本人女性が好き
露店で洋服を長い時間かけてディスカウントした際には、その男の店員さんに好かれてしまった。日本人女性は、軽い女だと思われているのかな?

エジプトの日本と違うところ

①値段交渉して買う。
私は値段交渉をして半額になった。値切るつもりはなかったけど、がくんと値段を落とされた。つまり、ぼったくろうとしているのか、でもきっと、コレがエジプトの文化だと思う。

②ビーチが有料。
近くの海を見に行こうと思ったら、どこも有料。350円〜500円くらいかかる。でも、その分キレイにされているし、ドリンクやフードも売っている。

③マンゴージュースが激安。
砂糖なしのフレッシュマンゴージュースが100円くらいでたっぷり飲める。日本じゃ考えられない美味しさと安さ。

④ホステルにセキュリティロッカーがない。
インドでもあった鍵をかけられ貴重品を入れておくところ。海に行く際はフロントに預けた。でも心配だ。気になる人は、ちゃんとしたホテルを予約すると良い。

⑤アフリカなのに、ヨーロッパ人が多い。
アフリカという感じは全くしなくて、ヨーロッパという感じ。ホステルで出会う人はみんなヨーロッパ人だった。あと中国人が1人。

⑥コシャリが激安。
コシャリはエジプトの食べ物。100円でたっぷり食べられる。麺とご飯とお豆と玉ねぎを揚げたやつ、それにトマトソースとチリソースをお好みでかけて食べる。私はこれに救われているw

コシャリ

あと5日間いる予定。

明日は、海でのツアーを申し込んだ。
どうなるかは本当に未知。

シュノーケリングとか、バナナボートとからしいけど、持ち物とかもどうしたらいいのかさっぱりわからない。
貴重品も、盗まれないか不安。

明日の情報ももちろん記事にする✩

ちょっと気になる人は、あれいちゅのTwitterをチェック☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?