見出し画像

インプットとアウトプット

『そんなこともあるよね〜
        そうなんだね〜
           自分に共感を! 』

魔法の寄り添い言葉で
自分を、そして、周りの人を世界を
優しく包もう

今日はこのテーマでスタート!!

今日はソフトテニスの練習を見に行きました!

小学3年からソフトテニスを始めて実業団まで行かせて頂いたので、色々学ばせてもらってきた私。

実業団を選んだのも、高校時代に進路の際、話をいただき、家庭的には大学は難しくかったのと、私はまだソフトテニスがわかってない!学びたいと思い指導できるようにと考えていたから!

で、指導も好きな私なので、久しぶりに母校の生徒の様子を見させてもらいました!

そんな中で、、練習前には、脳を活用したメンタルトレーニングの本を読みました!
今日は、読みたいという気持ちと、今日数秘が❹の日で、勤勉、読書などのキーワードもありったので、更に行動に移せました!

今日は、感情を切り替えるには?を習得!

好き嫌いの脳、快•不快の脳である扁桃核をコントロールして心をコントロールする!

ん?どういう風に?

⚫︎脳は入力と出力で動いている
⚫︎私たちは過去にとらわれてる
⚫︎脳は現実(リアル)とイメージ(バーチャル)
 が区別できない

など特性を理解した上で!!

★肯定的なデータを入力する(プラス思考へ!)

①『ウソでもいい』からこの次はうまくいく!できる!や私には可能性がある!など信じらなくても肯定的な入力を繰り返す

②最高の言霊『ツイテル』を口に出す!

ツキ、運は超自然のパワー、信じてないという人でもあればいいという思いがある。なので、だんだん自分の力を超えた何かに応援されてる気になってくる。不思議に自信がでてくる。

③『イエス•バット法』でプラスのセルフトークに書き換える!

まず、素直にマイナスを承認
そして見る方向を変えます!

もう負けるかもしれない、、、
しかし!巻き返すチャンスはまだある

とか!!

そしてプラスに変わった心を維持には?

⚫︎言葉
⚫︎身体の動き(動作、表情、ポーズ)
⚫︎イメージ

を使って脳へ『思い』を入力していく

またこの3つの使い方はこのnoteに書いていこうと思います!

長くなりましたが、実業団時代に 脳科学と潜在意識という言葉がすきだったので、めっちゃ素敵な本に出会えてる!って思いました!

今日は、読書でも学びつつ、自分の経験も照らし合わせてみました!

で、練習はというと、前は、意志のないプレーなどにイライラしたりしてたのですが、今日は、わからないだけかも。などいろんな視点から選手の姿をみれていたかな。と。

自分もこんなときもあったよな〜
こんな自分もいるよな〜

相手を鏡として自分をみたり、振り返ったりしてきたので、だいぶ、マイナスな部分も受け入れつつ、どうしていくか?を考えたり、感じたりできるようになってきたかな。と。

自分が1つの考え方に縛られずに、
いろんなやり方がある。

と自分で自分に思えるようになったので、人のプレーにもこうじゃないとならないがなくなってきて、イライラも少なくなりました!

指導や上に立つという事は
ほんと、常に学びです!!!

みんなが指導者で、教えてくれます!

ありがとうございます!

今日はわたしの今日数秘は❾
❾には指導者というワードもあります!

インプットしたらアウトプット
メンタルトレーニングと一緒で
学んだら、人に伝えていく!!!

★こんな今日の夜くまの直感アロマは?★

『ユーカリプタス』

肯定的な気持ちへサポート

2024.1.13
みなさまにも当てはまる今日数秘流れNo.❹
私の個人的今日数秘流れNo.❾

1月の月数秘No.❾(個人は❺)
2024年数秘No.❽(個人は❹と❺)

日の数秘、月の数秘、年の数秘
色々な流れがある中
みなさまへのクマの直感キーワードは?

【11日の今日数秘】

❹ 誠実 真面目 継続 
 勤勉 カタチに(具体的)

(私は❾ 指導者 義務感 共感 尊重 手放す)

【2024年 年数秘】

❽ パワフルな力 価値 イキイキ(輝き)叶う  
 豊かさ など

(私は❹ 方向性を定める 土台づくり)
(7月の誕生日からは❺ 変化)

【1月 月数秘】

❾ 整理 解放 完了 新たな始まり(時代)

(私は❺柔軟に 五感 スピーディー 変わる)

#オアシスbear #数秘#直感メッセージ#マイストーリー#直感アロマ#エッセンシャルオイル#喜び#直感力を活かす#自分を知る#自分を活かす#本来の自分へ#癒し#楽に#PR

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?