【黒歴史】あんまりにもダサすぎてSammy、平和がなかった事にした演出

あーかった、あんまりにも固すぎる

このnote堅苦しい事しか本当に言わねぇなおい

もう私、真面目とか本当に懲り懲りなんですよ、仕事は午後から出勤だし、その午後から出勤も近くにあるパチ屋に行く目標を兼ねないと行く気失せるし(やめちまえ)

私はお堅いのには生に合いませんし、思いきって雑談会やります

はい、もー事務的な話とか、売れ専云々とか、有料noteとかそんな話はしません

正直こんなときコメ欄解放できたら嬉しいのですが、クレカが永久に届かないので、プロフにXアカウント載せましたのでここにコメお願いします(審査落ちてんじゃねぇか)

つー訳で、今回はメーカーが「あんまりにもダサい」と思ったからか、スペック変更で歴史から消え去ったつもりになってる演出についてご紹介します

 
皆さんもご経験があると思います、パチンコを打ってて、演出を見て

「うわ…ダッサ…」

って、感じた瞬間

その感覚というものは、同じ人間である開発者の方々も自ずと感じるわけです、知らんけど(知らんのかい)

まずsammyから

P聖戦士ダンバイン2-ZEROLIMIT HYPER-

ラッシュがいわばツインループみたいな感じで、振り分けをとれれば、当たり保証が再度3回にセットされるんですが

その際にビルバイン役物が虹の枠フラとともに落ちてきて、主人公が叫びます

迫真の叫び(イメージ図)

ショウ・ザマ「リセットオオオオオォォッッ!!(迫真)」

おいおい、嘘だろお前
なんだそれ、一体お前は何と戦っていると言うんだい?

一気に敵と戦うショウザマから、当たり保証が戻って歓喜するただの養分のおっさんへ、もう目も当てられたもんじゃありません

そして甘デジのデジハネPダンバイン2 ZEROSONICになった瞬間に台詞もろとも無かったことにされてる
…いや、当たっただけでSTリセットを高らかに叫ぶのは流石にダサいって誰でもわかるか…
でも、何かのスペックであの叫びが復活した暁には…

お前らはビビる!!

…私もビビる(小声) 

流石にあのリセットの叫びは永久に封印されると思います、はい

個人的にそれよりも草なのはビルバインリーチに発展する時に
チャムが「ハイパーーッ!!」
って言っているのに対し
ショウザマが「はいぱぁ…(無気力)」
の謎のウィスパーボイスで合わせるとこです(そういう演技だったらごめんなさい)

続きましては少し古めの機種にはなりますが、知る人は知っている

Pルパン三世~復活のマモー~

こいつはまぁ色々と本当に話題になりました

臨場感を演出するためにユーザーの背後に伸びるスピーカー、ストーリーリーチとかでアツくもないのにいちいち吹く風、擬似3いった如きでデフォで出る金文字

…個人的には嫌いじゃないですが、そんなのより印象に残ったのはこれ

バトルSP中のPUSHで、役物が出てきて唐突にこう叫びます

演出は強そう

「ストローーーーーング!!!! つっよおおおおおぅい!!!(トメェイトゥ的発音)」

え、えぇ…


ダサい、あまりにもダサすぎる


仮に横文字好きのおっさんが考えた演出にしてもあまりにも、ひどい…

もしこれが仮にカッコいいと思って作られたとしたら「美味しい〇ミー感〇感〇」と共感性羞恥でワンチャンタメはれる(やめなさい)

えー、ちなみにこちらの演出、信頼度は3.9~7.8%となっております(某解析サイト調べ)

さらに言うとこの演出

ライトミドル、甘デジでは台詞なしの赤イルミになっております(いや草)

もう個人的に歴史的に抹消されかけてる演出としては、これがトップなんじゃないかと思っております

とまぁ、いかがでしたでしょうか?

他にもこんな演出はまぁ無理とか、普通にダサいなどの意見ございましたら、コメ欄解放する経済力がないのでXの方にどしどし意見をください(他力本願寺住職)

また、気が向いたらこんな投稿もしていきますので、お楽しみに

では皆様、おやすみなさい

…あ、やべ明日も仕事なのにもう深夜3時や(n敗目)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?