見出し画像

欠点は味!繰り返し使えばそれは良さに変わることもある!


撮影カメラ:FUJIFILM XT-4 レンズ:7artisans 35mm F1.2 V2.0
すごいゴースト!はじめ見たときはうわーと思ったけど、今はまあいいか。ってなっている。

どんなものにも良いところ、悪いところがあるよね。
でも、その悪いところをうまく使いこなして、これが味なんだ!!って言い張れるようになる。これが、一つの楽しみ。
私は、FUJIの純正レンズが高すぎて7artisans 35mm F1.2 V2.0をメインレンズとして使っているけど、最初は上の写真のようなフレアに悩んだ。
しかし、使っているとこのゴーストもなんとなく自分の写真に味を与えてくれている。そう思えるようになってきた。今や私のお気に入りのレンズだ。
まあ、お金が湯水のようにあったら速攻でFUJINON純正レンズに飛びつくかもしれないけどねw。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?