見出し画像

フリーランスとしての初仕事

会社員を卒業して、フリーランスになる!?と覚悟を決めたよんこです。

いよいよ12月からお金が発生するお仕事をすることになりました。
まだ本業があるので、軽めの画像作成のお仕事です。
これまでのテスト投稿と違うのは、納期があること。
やはり、責任を感じます。
本業があるので、私のフリーランスに使える実働時間は、
平日は22時~0時のたった2時間しかない。
あとは必要に応じ、睡眠時間を削ります。

起床は5時過ぎなので、できれば0時には寝たい。
体のことも気を使いつつ、フリーランスとしての初仕事をやり遂げる強い気持ちでおります。

がんばろう。

あと、あれですね。
在宅で仕事をするに、自分に合う机とイスは必須ですね。
今は食事をするテーブルでノートPC開いたり、
こたつでやったりで、姿勢が悪いし常に肩こりがひどい。
私、肩こりがひどくなると頭痛になるので、仕事に支障がでると困る。

仕事道具になる机とイスはケチらず検討しようと思っています。
開業前の準備として経費になりますよね。

フルタイム、母親業、フリーランスに加え、
税金の勉強も始めました。

がんばろーーー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?