見出し画像

テスト制作OK、名刺を作った

会社員を卒業して、フリーランスになる!?と覚悟を決めたよんこです。

先日のテスト制作(画像作成です)の結果、
1枚目、2枚目もOKが出たので、残りも引き続きやることになりました。

画像に文字を入れたりデザインしたり、
私はあまり得意ではないけれど、OKをもらえてホッとしています。

あまり得意でない、というのは、Canvaの操作ではなく、イメージをデザインすること。

今回の画像作成はCanva指定だけど、Photoshopももっと使えるようになりたい。
デザインの勉強もしたいし、
画像作成は任せて!と即答できたり、
画像作れます!と堂々と言えたり、
名刺に書いたりできるようにしたいから頑張ります。

とにかくwebに関することならば、何でもできるようになりたい。
動画作成もコーディングもSEOもアクセス解析も、やったことはあるけれどどれも自信がない。
「自信がない」気持ちを0にしたいです。

このテスト制作から始まったお仕事は、まだ正式に契約書など交わしていません。
私もまだ会社に所属しいているし、今の会社は副業がダメなので、練習させてもらっているつもりでやっています。
この1件終わる時に、今後について先方とも話をするつもりです。
(引き続きお仕事いただけるならば、正式に業務委託の契約を交わしたいと。 私は、会社に退職の意向を伝えます)



来週、もう1人の代表と会う予定です。
そのために名刺を作りました。

名前と連絡先とポートフォリオへのQRコードをひとつ載せました。
これだけしか情報がない。

余白の多い名刺ですが、やはり名刺は必要だと思うので準備しておきます。

2-3営業日で発送されるようです。
週末には届きますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?