見出し画像

ひとり~私の体力~

つい先日、散歩中に唐突に久しぶりに走ってみようと思い、ジョギングぐらいの速さで走り始めました。
お、意外と走れるかも!?思った矢先、2~300mくらい走ったところで腰と肩に変な違和感が。
これ以上走るとやばいと思いすぐに止めました。

しかし、自分がゼェーゼェーと息を吐いている、、、
どれだけ息が苦しいんだ!と思い、呼吸が落ち着くのに10分ほどかかりました。落ち着いたところで自分の体力のなさを痛感。

昔から体育の授業のマラソンとかは苦手だったけれど、ここまで酷くはなかったはずです。体力の無さを身に染みながら、帰宅後体重と測ると、なんと20代前半より10kg近く大きくなっていました。。

考えてみれば、運動ぜんぜんしてなかったなぁ。
最近は、散歩して少しは違うとおもっていたけれど勘違いです。
これは改善しないと今後に響くと思います。

睡眠の質の向上と日中の活動ですね。
睡眠は、寝る前のスマホと室温調整。
日中の活動は、なるべく外に出て日光に当たる。
まずは、これからスタート!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?