見出し画像

noteでよかったこと。ズボラな私は、これもおかず一品にカウントしちゃうな品々。

今日はニュースがあります!

なんと、人生初めて、私の記事が、記事が、、、noterさんの記事の中で紹介されました!!

私は至極感動しております。
のぶりんさん、ありがとうございます。
感動のあまり、こちらにて紹介させていただきます。

(このいかにも素敵なNHKの番組の紹介の次に、話題が変わり私の記事が貼ってありました)

のぶりんさん曰く、こんな状況で私の記事を他の方におすすめしてくださったとのこと。

あ〜、この人も頑張ってるんだ!
と思うと
なんか、やる気でるときがある。

上に掲載したのぶりんさんの記事より


そうですよね!!私も日々、たくさんのnoterさんに元気勇気やる気を頂戴しておりますので、のぶりんさんのようにそれを誰かに広めるという懐の深さを身につけたいところです。

これはもう、嬉しすぎて本当に、noteっていいなと思います。

ここで紹介いただいた記事の最後に、翌日のごはんを仕込んでおこうなんて書いてあります。
その後どうなったか白状するとこんな顛末になりました。

朝、冷蔵庫を見てメニューを焼きそばに決定
昼休み、野菜を全て切る!どや!
午後、上の子を学童にお迎え中下の子の保育園から電話「昼寝後めやにが出てますので、明日の登園までに受診してください」から、かかりつけ医を速攻で予約
帰宅後、上の子の勉強をみたりおやつを用意したりしながら会議続きで忙殺。
4時 下の子を保育園で迎えかかりつけ医へ。
5時 下の子は元気。しかし甘えん坊を発動し、身動きとれず、携帯で残務実施。帰宅した夫に抗菌剤の目薬を薬局にとりに行くのをお願い。
6時 あれれ??!結局こんな時間?!!
泣きながら焼きそばと味噌汁を作り、野菜室で萎びたアスパラとベーコン卵を炒めて、トマトを切り、すべて食卓に出す。冷蔵庫で冷え固まったごはんを見つけ小さいおにぎりを5個作りテーブルに置く。「いただきます」

えー、結局のところ、白目剥きまくりの月曜日となんら変わらぬ流れでした。

その反省を生かして、今日は、私は学びました。野菜を切っただけでは意味なく調理をしておかないと結局同じだと。

昼休みにいくらか余裕があるので、魚は焼くだけでよいよう解凍して、肉はもやしとキムチと卵と炒め、その横でスープを作り、きゅうりの浅漬けをつけて、冷凍庫にある枝豆を水につけました。あとは冷凍のシュウマイをチンしてここに足します。

むむ、気づいたことがあります。
私はこれらを一品としておかずにカウントしています。これはずるですかね、てへへ。
夏に出せるものが多いのが、夏の悪くないところです。

トマト
豆腐
えだまめ
キムチ
チーズ
ちくわ
めんたいこ、たらこ
冷凍ブロッコリーをチンしてドレッシングかける
きゅうりを切って塩昆布と混ぜる
納豆
冷凍のポテトをグリルで焼いたやつ
かぼちゃとか、アボガドみたいな野菜にチーズを乗せてチンしたやつ

私的、ほぼ素材ながらおかずの一品

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?