見出し画像

【3年ぶり】想い出の場所へ

出張で岩手県に行くことになり、
北上駅近くに宿泊しました。

周辺は開発がだいぶ進んでました

北上市は、2020年のコロナ禍でしたが、
仕事で何度も来ることがあり、
好きな街の一つです。

『北上酒場 とりあえず源』 には
何度かお世話になりましたので行ってみることに。

タッチパネルも導入されてました!

当時は、メニューをみて頼んでましたが、
3年も経てば変わりますよね!
焼き鳥も好きですが、
チャーハンが大好物でした。
でもこのお店は『ノーマルチャーハン』はなく
『海老チャーハン』か『キムチチャーハン』
しかなくて、いつもお店にはワガママを言って

🦐『海老チャーハン→(海老抜き)』🦐

海老抜きにしてもらってました。
いつもどおりに、
『海老チャーハンを海老抜きで』って言ったら、
私を思い出してくれて、快く料理してくれました。

やっぱり『海老チャーハン→海老抜き』は
最高に美味しかったです😋
久しぶりに店長とは話できて
また昔の話をできたことは、良い思い出に

東北の方は、皆さん『心』があたたかく
話していても、せかせかしてないし、
何か落ち着くんです。

最近、バタバタしている時分が居たので
本当に良い時間でした。
また機会があれば、お邪魔します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?