見出し画像

世界の誰かが愛してくれたから私は今存在している

皆さんこんにちは😃友美です✨
昨日今日と温かい日が続いています。もうすぐ春になる?と勘違いしそうです😅週末は冬に逆戻りみたいですね…ってまだまだ2月ですから冬本番ですよね☃️

自分の想いに抵抗してる事に中々気付けない時

自分に対する認識…よく言われるのが自己肯定感が低いとか高いとかってあるけれど

それよりも今の自分をどう思っているか?を見てみるのがまずは大事だったりします。

例えどんな状況、環境であろうと
「今の自分が100パーセント💯」
そう思えた時から世界がひっくり返っていきます

もちろん私も直ぐには思えなかったので、
「今の自分が100パーセント💯」と紙に書いて壁に貼ったり手帳に書いたりして毎日眺めて、毎日呟いていました。毎日眺めて呟いているとある時にふと「うん、そうかもしれないな…」「このままでいいかもしれない」と思えたのです。

今の自分が100%と言う事は何も変えなくても良いし直さなくていいし、ダメなところがあっても大丈夫なんだ と自分で受け入れる事なんですね

私達が現実と思って見ている世界は自分の内側、つまり自分がどう見ているか?どう思っているか?が現れた世界

だからその発生元である自分を否定していれば、そのような世界を自分が見ると言う事になります。

自己否定が強い状態はどんな状態かと言うと、自分の思いを即座に否定しているという事

だから常に我慢して常にイライラしている事が多いです。

今の自分が100パーセント💯なんて思えない…
そう思ってしまう人もいるかと思います。でもね…

この世界の誰かが貴方を愛してくれたから今存在出来ている

という事☺️これを忘れないで欲しいな✨って思います☺️

今日も皆さんにとって幸せな1日になりますように…🍀


よろしければサポートの程よろしくお願いします✨頂いたサポートは皆さんに色んな事で還元出来る様に使わせて頂こうと思っております✨