見出し画像

看護師の治療日記2


1;コロナ罹患3日目

  • 解熱剤を飲むと熱は下がりますがまた38度台まで上昇します。
    ただ1日3回解熱剤飲んでいたのが2回に減りました。

  • 咽頭痛がひどいのでとりあえず冷たい物で喉を冷やしたくなります

  • プラス咳はそんなに頻回ではないですが
    咳き込むと続けて咳が出ますね。

2;ガーミンの機能が助かる件

  • いつもはランニングの計測に使っているガーミンですが
    SPO2の計測も出来るのでいつもは睡眠時のみ測定してましたが
    現在は常時測定にして肺炎などに移行しないかの観察を行なってます。

3;元気の源!CoCo壱のカレー

  • 今ではあまり食べなくなりましたが(高くなりすぎて)
    昔大阪で一人暮らしをしていた時は風邪など引いて体調が悪くなりそうになるとCoCo壱のカレーを食べて汗を流して早めに治す!
    という事をしてたので久しぶりにCoCo壱の弁当を買ってきて
    もらいました。

  • グランドマザーカレー5辛のチーズメンチカツ(ルー多め)
    昔は無料でルー多くしてくれてたのに今では。。。

  • カレー食べたら汗が止まらなくて。。。
    少し元気が出ました。

4;平熱をキープして欲しい

  • 3日間部屋に引き篭もるとほんまに時間感覚がなくなりますね。
    夜中に高熱で目覚めて薬を飲んで寝ようとしても寝れないので
    そのまま起きてるけど朝方にウトウトしだしてみたいな。
    早く平熱をキープして欲しいですね。

5;元気が一番

  • 健康が一番ですね。
    皆様も体調には気をつけて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?