見出し画像

看護師の休日(居酒屋マラソン

#休日のすごし方


1;鳥取マラソン後のお楽しみ

  • マラソン後はすぐに帰らずに夜のマラソンを楽しんでます。
    居酒屋をバル風に使い何軒か梯子して飲みます。

2;居酒屋マラソン

  • 一店舗目;村尾
    昔ながらの居酒屋さん。
    鳥取マラソン参加しだした頃からマラソン後はここで
    飲みつつ食事をするのが定番でした
    コロナ後に初めて行きましたが店の雰囲気は一変
    のんびり食事する感じでは無くなったので(´・ω・`)ガッカリ…残念
    次に行く時には人手が増えてゆとりのある営業に戻って欲しいですね。

  • 二店舗目;阿佐ヶ谷イネル
    東京の阿佐ヶ谷から鳥取に期間限定で店をされているそうで
    たまたま出店最終日に寄る事ができました。
    一品と飲み物1杯でしたが店員も明るくよかったです。
    やっぱり美味しい物を食べる時はギスギスした感じは嫌ですもんね。

  • 三店舗目;あかり
    おでん屋です。
    美味しいおでんでした。しかし記憶にないのは可も無く不可も無くと
    店員さんはそんなに話をする感じではありませんでした。

  • 四店舗目;酒肴処しもむら
    年配のおじさんが一人で料理をされてました。
    こんな感じのお店は好きです。
    木の実など季節外れの物もありますが冷凍でも美味しいので
    モーマンタイ!
    日本酒も地元の酒造会社の珍しい物が置いてあったりして良かったです。
    また今度行く際はここは必ず行くお店ですね。

  • 五店舗目;れんが亭
    こだわりの日本酒が飲めるお店です。
    料理もハーフサイズなどで提供していただけて良かったです。
    美味しかったですがこの辺りから記憶があまり。。。
    店主もよさげな方でしたのでここも次回再訪候補の一つです。

  • 六店舗目;モダンバーMORIZO
    記憶が全くなく多分ここの店だろうと。
    れんが亭の店主のおすすめでしたので再訪した際に確認しようかと

3;一期一会

  • 良い出会いもありました。
    一緒にマラソンを走った人と交流を持ちお酒を酌み交わす事が出来るのは本当に楽しいですし気分転換になります。

  • 癖の強い方もいて一応ラインも交換したのでお礼の言葉を送ったものの返信が無かったので縁が無かったという事で。

  • お店はいい店(残念になった店もありましたが)ばかりでしたので来年のハシゴ酒の旅の際はちゃんとウコンを飲んで挑もうと思います。

#看護師の休日
#マラソン
#ハシゴ酒

この記事が参加している募集

休日のすごし方

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?