顧客リストからお客さんの名前を消す時の気持ち

小さな会社の経営者です。
顧客リストは最大の事業資源。
顧客リストを温めるためにお金も時間も使ってます。
時々あるのがお手紙が突然届かなくなること。
引っ越されたのかな?施設に入ったのかな?
お年を召していたから大丈夫だろうか?

また娘さんから丁寧にご連絡をいただく事もある。
生前は母がお世話になりました。
あなたから届く読み物がとても楽しみで・・・
なんて言われると、気持ちがぎゅっとなる。

私が家を購入すると伝えたら
「お金なら貸せるから取りにおいで」
と勇ましい事を言っていたお婆ちゃんがいる。
今日お婆ちゃんへの手紙が宛先不明で帰ってきた。
1月11日の出来事。

商うって、いろいろある。
ガンバレ私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?