見出し画像

報告書【2023年6月のやらかしレポート】

お会いできて光栄です 

私のやらかしは誰かの元気

誰かの元気は私の元気

けんです✌

ご利用者さんに教えてもらった「絵が描けるアプリ」で見出しの絵を描いてみました🤗

仕事中のちょっとしたやらかしを、月末恒例の「やらかしレポート」です📄
今月も相変わらず、やらかしまくっております💝

早速、【2023年6月のやらかしレポート】と題して、
表に出さなければ一時の恥で済んだものを文字にしていこうと思います📄

このレポートを書き始めてから、やらかすのが楽しみになってきました😊
って言ってもワザとやってるわけじゃないですよ

【やらかし(以下Y)1】 クモの巣に3連続で引っかかった

今まで2連続は記録したことがあるんですが、この日は違いました😊

出勤して、職員用の駐車場に車を停め、降りたところでまず1発🕸

1〜2分離れたところにある職場まで歩き、敷地内に入った瞬間に2発目🕸

さらに、職場の玄関付近で3発目🕸


他の職員さんが引っかからずに済んだのかもしれないと考えれば、人助けをした…ということにしておきましょう🌈
ものは考えようです🤗


【Y2】 冷たくなるタオルを用意していたら…

水で濡らすと冷たくなるタオルはご存知でしょうか

水で濡らして、固く絞って、
絞った時のシワを取るためにパンパンと振って、

振った拍子に下に投げてしまって、
外の流しで洗ってたもんだから、
タオルが地面に落ちて汚れて、
また洗って、固く絞って…

冷たいタオルを用意するために汗かきそうでした😂

【Y3】 颯爽と送迎に出たつもりが…

「よし、今日は何だか気分がいいぞ〜🔥」
と、颯爽と出勤しました

送迎時間になったので、
「行ってきま〜す」
と声をかけ、颯爽と玄関から外に出ました

その数秒後
「車のキー忘れました🔑」

車のキーを取り、颯爽と再出発

更に数秒後
「消毒セット忘れました」

消毒セットを取り、今度こそ出発
「送迎日報忘れました」


もはや「颯爽」とは言い難い状況でした


【番外編】noteで「この記事良いなぁ」と思って、コメントを書いてスキを押し忘れることがよくある

職場のやらかしレポートではないんですが、この場をお借りしてご報告を

すごく素敵な記事に出会って、
「スキでは伝わらない気持ちをコメントで伝え」
スキを押し忘れる💦

「あれ? コメント来てるけどスキがついてないな」と感じたら、それはそういう理由でございまして…ごにょごにょ


いかがでしたか?

全て真顔でやらかしてます👀


え? 月末は明日じゃないのか?
そうなんです、本当は明日投稿する予定だったんですが

明日は大安💝
「たかさんと私」の投稿日なんです


それでは今日はこの辺で

ありがとうございました
また会う日まで👋

「マスター、向こうにいるじゃんけん弱そうな顔した客に一杯」くらいの軽いノリでサポートしてもらえたら嬉しいです🌈「福祉の本を買う(知的に充実)」「シュークリームを買う(精神的に充実)」など、より良い記事を書くために使わせていただきます🍀